2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の現状は、今の自分自身が作っているもので、 自分が変わらなければ、現状も変わらない。

6月25日(月) 《大阪・鶴橋コリアンタウンツアー》

韓国語講座の生徒さんたちと大阪・鶴橋のコリアンタウンへ行ってきた。 名古屋から近鉄電車で2時間。 電車の中ではみんな韓国ドラマの話で盛り上がっていた。 あいにく私はよくわからない・・・ キムチやチヂミが商店街の中に所狭しと並んでいる。 焼肉屋で…

6月24日(日) 《北の海部屋名古屋場所激励会&松方弘樹ディナーショー》

旦那の仕事関係のお付き合いで 《北の海部屋名古屋場所激励会&松方弘樹ディナーショー》に行ってきた。 キャッスルホテルの会場は500人余りの人でとても豪華だった。 久しぶりの夫婦共同行動なのでなかなかスムーズ行かない事、多々。 たまにはゆっくりとデ…

まとめて日記

がんばる

三年越しで習いたかったものを習う。なかなか忙しくて通えなかった。 忙しい忙しいではまた6年過ぎてしまう。 思い切ってみんなに協力してもらって今日からスタート。 みんなの協力、大切な時間、少なくないお金。 その分しっかりがんばろう!

ちょっとわくわく

読めるかなぁ・・・

がんばって読んでみる

最近、忙しすぎて雑誌も読めない。。。。 私のカバンの中には読みたい本が3冊も入っている。 ゆっくりコーヒーでも飲みながら読みたいなぁ。 友人のOさんからのオススメの一冊がまた届いた。 今度会うまでに読んでおきたい一冊。 成功の9ステップ作者: ジ…

ブラックサンダー

最近女子高生の中で流行っているお菓子らしい。 うちの娘がテレビを見ながらうなづいていた。 コンビニで買えるらしい。 料金32円。 金額のわりに食べ応えがあると娘の一押し。 100円あげるから買ってきてと言ったら、 次の日仕事から買えるとテーブルの上に…

ブラックサンダー

ベンジャミン

我がパソコン教室に開校当時からいるベンジャミン。 一時は虫がついて、大変な目にあった事もあったが、 見事復活。そして、生き抜いている。 そんなベンジャミンに実がなっているのを今日気がついた。 なんだか、変な実なのでちょっと心配。本当は、実じゃ…

6年目の実?!

ペコちゃんのキャラクターは、ペコちゃんとポコちゃん。 もう一つ、出てくるワンちゃんの名前は・・・何だ?!

ペコちゃん復活!!

実は私の大好きなチョコレート。 中がミルク味で、どうしても一口噛んだ後で見てしまう、という貧乏性。 ペコちゃん復活で頑張って欲しい。。。

ペコちゃん復活!