2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のエンジョイ講座

パソコンスクールEnjoyでは、毎月イベント講座を行っております。 8月のエンジョイ講座は 「SNSって?ブログ・ツイッター・Facebookってどんなもの?」 ネット選挙って何?ブログやツイッター、Facebookなどで等、インターネットで利用可能なサービスを使っ…

ちょっと体調がよくなって元気になると、すぐ調子にのるんだから( ´艸`)ムププ

研修会へ

経営のお勉強で師崎に合宿に行ってまいりました(またまた違う勉強だよ(^_^;)) それはもう清々しい潮の香り漂う素晴らしい眺め。 展望台から見える海は、自分の考えの小ささや甘さを改めて感じさせます。 そんな海を見ながら、夜通し経営者のお勉強です。 …

最近の脳みそ事情

最近新しくお勉強を始めたのですが、なかなか頭に入りません。 年齢とともに記憶力の低下や理解力の低下。 インプットはできるが、アウトプットができない。 一週間前にやった事も改めてテキストを開いてみると まったく覚えていない。 今日の課題に取り組む…

最近の脳みそ事情…

ここだけの内緒、、、Picasaのテキストまだできてないよ(^_^;) 今晩頑張るから、よろしく♪

みよし悠学カレッジ秋冬講座

9月10日からみよし悠学カレッジ秋冬講座が始まりますよ♪ みよしの皆さん、もうすぐお会いできますね。 私の手元にはもう既に名簿が( ´艸`)ムププ 今回のわたくし担当は 木曜日 午前 ブログ講座 木曜日 午後 もっとインターネット 木曜日 夜間 ワード演習 金…

夏風邪

何年ぶりに風邪を引きました。 しかも、夏に(>_ 1週間も経ちますがなかなかよくなりません。 市販の風邪薬も全部飲んでしまいました。 今週は忙しい研修も控えているので薬を買うより医者へ。 会社の近所の内科へ。 時間もちょうど良かったので受付から診察…

風邪引いてまんねん・・・

心もほっこり

2014年のナゴヤマラソンは、3月9日。 迫ること、213日。 次回の目標は、フルマラソンです。 フルマラソンは、「ナゴヤマラソン」ではなく「ウィメンズマラソン」ということになります。 42.195kmを走り切ることを決心し、トレーニングしております。 天候は…

ほっこり

やっぱり、暑くて、寝苦しいわ、、、

世の中、捨てたもんじゃない

先日、会社に出勤したところ お店の旗を立てるポール立てが割れてました。 きっと誰かが車でぶつけたんでしょうね(>_ 中身の水が流れてしまい、旗はもう立ちません(+_+) 昨日お店を閉めるときは無事だったのに… 数時間後 「すみません、昨日車でポール立てを…

8月ですね。

相変わらず暑い日は続きますね。