2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!きてます!!」

去年から通っている歯医者。 今日は麻酔を打たれる。 「奥の方はあんまり効かないから、痛かったら言ってください」の一言。 ニブイ音と共に肩の力が入る。 (おぉ・・・力を抜いて・・) 自分に言い聞かせる。 さらに治療は奥へと進む。 (先生!きてます!…

何事も周りに惑わされてはだめ、 いつでも基本は【自分はどうしたいか】

通じ合う似た者

昨晩は2時間以上友達とメールでやり取り。 そんなにするのなら、電話やチャットでやればいいのにね。(^_^;) そんな友人と最近の自分の気持ちについて話していた。 やっぱり似た者同士。 お互い弱いくせに強がり言っている甘え下手同士だから分かり合えるか…

通じ合う似た者

先日来日のジョディ・フォスターはカッコよかった。

今年に入って、パーマをかけた。

今までに無くちょっとかわいい系?!いやっかわいいとは言えない・・・ 女みたい・・・って感じ。 さらに最近は今まで着なかったようなピンクのレースとかいわゆるフリフリしたような服装 着ている。 ちょっと違った自分にオシャレしてみる。 そんな私に周り…

最近の私と本当の私

やっぱり肩の力を抜いて、自分らしく生きるのが一番。

私のオーラ色

最近、読んでいる江原啓之さんの『スピリチュアル生活12ヶ月』で自分のオーラの色がわかる。 私は、『青緑』。前世は男。(やっぱり?!) オーラが青緑の人 冷静な行動と落ち着いた心と、やさしさをあわせ持っているのが特徴。 物事にこだわらないところ…

私のオーラは青緑

下心と恋心はどう違うの?!

B'z

衝動アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (164件) を見る今週は、待ちに待った「衝動」が発売。 久しぶりの稲さんの声にまたまたニンマリ、うっとり(*^。^…

やっと土曜日

今週はインフルエンザや風邪などで、忙しい毎日だった。 万年寝不足の私は、とってもねむい・・・今日も仕事。 そして極めつけ、週の最後の今日は法事。^_^; 色々やらなくちゃいけない事、やりたい事いっぱいで、じっくり自分と向き合う時間がとれない。 も…

ねむい・・・

しつこい営業マン、あんたはえらい!!

乾杯!!

韓国の流儀では、乾杯をする時、年下がグラスの位置を少し下げます。 これは目上の人に対して自分が謙る尊敬の意味です。 夕方、スタッフとお疲れ様とコーヒーを飲む。 毎回お互いが謙り、なかなかグラスの位置が決まらず、ずっとこだわり競い合う。 二人で…

なかなか進まない乾杯

いつも心に置いておこう

つらいことが多いのは、感謝をしないから 苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから 悲しいことが多いのは、自分の事しか見ないから 心配する事が多いのは、今を懸命に生きていないから 行き詰る事が多いのは、自分がはだかにならないから

いつも心の中に・・・

二度あることは、三度ある。

よくある事です。

今日も一日お疲れ様。 あったかいお風呂に入って一日の疲れを癒す。身体を洗うため、タオルにボディーソープをたっぷりつける。 つけてみた、 つけたはず。 つけたっけ?! いやっ、それはまぎれもないシャンプーではないか。 しまった!! 【貧乏の後遺症】…

しまった!

私も事故しないように気をつけよっ

ぶつけられました

今日はスクールの説明会で、日曜出勤。 朝コンビニから出てくると、「すみません。ぶつけました。」という声が・・・ 後ろのバンパーに当たり傷。 よくぶつける私としては、びっくりというより 「あら、ご丁寧に名乗って頂いてありがとう」って感じ。 今の物…

当たり年!

プロフェッショナルとは、 常に完璧を目指そうとしている。完璧になるなんてことはおそらく生涯ありえないけれど、そこを淡々と目指している。

【プロフェッショナル−仕事の流儀】

昨日深夜NHKの【プロフェッショナル−仕事の流儀】という番組を見る。 「プロフェッショナル仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に、掘り下げる新しいドキュメンタリー番組 http://www.nhk.or.jp/professional/ …

星野佳路に学ぶ

私は、この人生ドラマの主人公

こんな自分

この休みの間色んな事が見えてきた。 何となくボタンを付けようと握った針に目覚めこんなお弁当袋を作ったり、 ほつれたぬいぐるみの服を作ってみたり。 ミシンの壊れた我が家での針仕事は結構大変!! でもなんか心地よい時間と感覚。 たまにはこんな自分を…