2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は蒸し暑いもんで、寝苦しいわ・・・

ちなみに京都にいる長男は26にもなって 「お盆は忙しいもんで帰れません」とメールしてきます。

「ちんかたん」と「びっこたっこ」

みなさん、どんな意味か分かりますか? 私は、瀬戸生まれなので 母に「靴下、ちんかたんだよ」と言われて育ちました。 ある日、教室で 「それ、ちんかたん。」と言ったら笑われました。 そうなんです。 当たり前に使っていた「ちんかたん」は方言だったので…

聞いたことありますか?

Minちゃんとは、いつも背中合わせで仲良しです。

喜田寛 「元氣の出る講演会」

恩師 喜田寛先生の講演会があります。 私は、年3回先生の話道塾に行かせていただいていますが 今回は講演会があります。 喜田先生の話を聴くと「元氣」が出るので 時間が間に合えば、今回も行こうかと。 喜田先生の講演会なかなか行けないので、 興味のある…

喜田先生 講演会

うふふっ 気持ち良さそうだね〜

ぼちぼち復活

足の調子は 痛い日もあれば、そうでない日も。 比較的、朝起きて足が慣れるまでが特に痛い。 そんなところで少しずつ復帰。 いきなりランニングという訳にはいかないので とりあえずウォーキングから。 やっぱり朝のウォーキング(ランニング)はいいね。 毎…

再開

ぼく、疲れた…(-.-)

マラソン

今朝から再開しました。 といっても、まずはウォーキングから。 朝のマラソン・ウォーキングは、 今日一日の予定や仕事の段取りなどを考えながらでとてもいいものです。 朝のウォーキングの楽しい事を再確認した今朝でした。 焦らず、ゆっくりと復帰目指して…

仕事再開

お盆休み、みなさんゆっくりできましたか? なに?! 主婦はゆっくりできないでしょ? そうなのよねぇ〜 お盆休みになると、うちも地方に行っている子供たちが帰ってきて大騒ぎ。 東京組の次男と末っ子娘は ちょっと跳んだファンキーなやつらです。 大人にな…

おあつうございます

今日も楽しい写真ヽ(^。^)ノ 地球の平和を守るのだぁー!!

ロンドンオリンピックも終わりました。

ついに、今朝ロンドンオリンピックが終わりました。何度見ても選手たちの頑張っている姿には感動します。 悔し涙、うれし涙、色んな涙がありますが その涙の中に色んな思いがあるのだと思うと 自然と目頭が熱くなります。 私の中でのMVPは 女子ダブルスバ…

お盆休みです

パソコンスクールEnjoyは、 13日(月)〜16(木)までお休みをいただきます。 17日(金)からは通常の授業になりますので ご了承ください。

お盆だね

最近は、ワンコも随分、モッてるんだね。

スニーカー

先日の負傷からヒールが履けなくなった私。 新しいスニーカーが欲しくなり、 ネットの画像に釣られて買っちゃいました。 新しいスニーカーがそろそろ欲しかったところだったので まぁ、いいかなと…(^_^;) なぜか足首まであるハイカットが好きなんです。 もと…

スニーカー

いつもみているfacebookに、またまた面白写真が載ってました。 みなさまじゃらんのテレビCMでおなじみの「師匠と弟子」 弟子の座り方がまたまたかわいい(*^。^*) 電車待ちのこの二人。どこへ行くのやら…

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。 じりじりと照りつける日差しの中、 ちょっとコンビニへ。 これだけで汗びっしょりです。 稲葉さんより暑中お見舞いが来ました。 うれしい〜\(^o^)/ しかし、人間クーラーばかりでは 身体がおかしくなります。 汗もかかないかん! 暑…

暑中お見舞い申し上げます