2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのブログ講座更新

講座内でできなかった機能について「みんなのブログ講座」に記載しました。ご覧ください。

みんなのブログ講座更新

B'z

買ってきた。待ちに待った新しいアルバム。 まだまだ聴けてないけど、とてもHappy 「恋のサマーセッション」♪なんてなかなか楽しい曲で好き!! 「Happy Birthday」もライブで聴いて以来で楽しい曲。 多分しばらくはこのアルバムにぞっこんです。

2週間ポッコリおなか解消プログラム

キノコ食事療法まではできないがそれでも毎食ヨーグルトは食べている。 スキムミルク入りヨーグルトのまずい事!! 飲み込むように1分足らずで完食する。 あぁスキムミルクもいつまで続くことか・・・ 毎食ヨーグルトを食べて、お通じが随分よくなった。 な…

近頃・・・の私

たった2週間!腹ヤセ最強プログラム

昨日は「あるある大辞典」でポッコリおなかの激ヤセプログラムをやっていた。思わず、やってみる。 足を伸ばす前に、片足で立つ事もままならない・・・(^_^;) 運動不足が効いている・・・ テレビを見ながら、 「これくらいの運動ならできるかも。」とつぶや…

あるある大辞典

息子よ!世の中には、黒と白だけじゃないんだよ。グレーもあるんだよ」

史上最強のオヤジ

東京から例の息子が帰ってきた。 真面目な息子の第一声は「ご迷惑をお掛けしてすみません・・・」。・・・ 〜(^^〜)(〜^^)〜 ぜぇ〜んぜん、気にしてませんけど私は。大学に行って親元を離れ寮に入り、バイトをしながらも結構真面目にがんばって勉強もして…

越えられない親父の背中

ちゃんと寝ます。

母はたくましい

今日、買物途中自転車の前と後ろに子どもを乗せて走っている若いママを見かけた。 あぁ、あんな頃もあったなぁと人事になるとほのぼのした気分で見れる。 私も子どもを背に負ぶって、前に抱っこして歩いた頃もあった。 懐かしいような気分になる。 そんな息…

ブログ講座終了

先日最後のブログ講座があった。 受講生の方から「先生、頑張りすぎ、無理しすぎ」とちょっと叱られた。 叱られたというより心配してくださいっているのである。 走りすぎの私にはたまには叱ってくれるおかぁさんが必要なのかも・・・(^^ゞいつもついつい走…

叱られた

父の日

今年の子供たちからの父の日のプレゼントはこんな感じの物です。主人は、子供のように喜んでいました。 いつまでも子供たちにとって、「史上最強」の父でありますように。

父の日

私の周りで色んな事が起きる・・・

最近私の周りで色んな事が起きる。 娘の交通事故 叔父が脳梗塞で交通事故入院 兄が盲腸で入院 神様の警告なのか、もっとがんばれと言っているのか。 まぁ風邪を引くくらいはどうって事ないね。 連日の忙しさに「風邪」というものを拾ってみた。 おかげで声は…

荷物が重いのではない。自分の力が足りないのだ。

新しいホームページ

新しいホームページが完成。 今回はちょっとお上品にしてみた。 いつもお笑い系になってしまう私だから。苦労の甲斐あってリニューアルされた時はとてもうれしい。なんか、一生懸命育てた子供を旅に出したような感じ。 いやいや、これから内容をいつも更新し…

落ち着いてやれば、できる。

久しぶりの話道塾

話道塾で学んでカレコレ10年になるかも。 今回は年3回の恒例【四日市話道塾】。 忙しい私は良く行く。 時間に追われ、自分を見失ったり、どうしていいのか分からなくなるとよく喜田先生に聞く。この喜田先生たるお方、なかなかのおじさん。 あの松平健さんと…

話道塾へ行く

もうちょっとだ。ファイト!!一発!!

B'z

昨日はMステーションにご出演。 久しぶりのパーマ姿。何をやってもかっこいい。???久しぶりの稲葉さん、歌詞を間違えた。私の稲葉さん。 歌詞を間違えても、転んでもカッコイイ。そう思っているのは、やっぱり私だけ?!

深夜

昨晩遅く、いつものようにベランダでセミヌードショー こんなに遅ければ大丈夫とWカップドイツ戦を傍らに涼んでみる。 と、突然のけたたましいサイレン。 「火事だ!!どこだろう」我が家はツインタワーも見える高台にある。 (そういうば、双眼鏡があったは…

深夜の出来事

直感

結構私は動物的直感というか感性があるほうだと思っているんだけど、 最近は直感がちょっと鈍ってる。 やっぱりお疲れだからかなぁ・・・ いかんいかん。するどい直感の働く、切れる女にならねば。 ちょっと今度の日曜は喜田先生の話道塾で、感性と直感を磨…

お疲れモード

今週は先週に続きお疲れモード」 なかなか復活できない・・・ 栄養ドリンクは今週もう3本目 ゆっくり温泉にでも行きたいなぁ〜 でも今はそれどころじゃない。 仕事でいっぱいいっぱい(-_-;)仕事があって、待っていてくれる人が居るって事は幸せなことよ。が…

B'z

新曲「SPLASH」発売。 私は、DVDパルスを選んでこれを買いました。DVDは忙しくてまだ見てない・・・(-_-;) 私は、カップリングのMVPが大好き。 「恋心」みたいにライブで踊れるといいなぁと今から楽しみ。