2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

廉氏の祖先

私の父は北朝鮮から日本へ渡ってきた人です。 父がなくなりもう20年。 先日、実家へ寄ったら 母が「おじいさんの写真の額縁からこんなものが出てきたよ」と 差し出したのがこれ。 なんと、「廉(ヨン)氏の始祖」ではないですか?! 韓国人の家には、いわゆ…

廉氏の祖先

サラリーマン川柳

毎年この時期になると発表されますサラリーマン川柳。 とっても好きです。 私が気に入ったのは、これ! ●「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」 ●「すぐキレる 妻よ見習え LED」 ●「詳しくは ホームページに 入れない」 ●「風呂にいた ムカデ叩けば ツケ…

さむっ!

今が一年で一番寒い時期ですね。 毎朝、ランニングの前は布団から出るのが格闘です。夜明けも早くなり、走り出すとテンションも上がります。 最近は、名古屋マラソンを目前に 街中でも走るランナーをよく見ます。 みんな頑張って練習してるんだね、と勇気づ…

さむっ!

久しぶりのキムチ

韓国人の家には、その家、その家のキムチの味があり、 いつも食卓にあります。そして、キムチを利用して、キムチチヂミ、豚キムチ、キムチ鍋など 色々と使えるのでとても重宝します。 キムチを作り出して4年。 何度作っても思い通りの味にはなかなかなりませ…

キムチ作りました

何が来たって? そうね、今日は世の中バレンタインですね。 残念ながら私には何の関係もなく(オヤジか?!)(^_^;) 遂に来たのは、 これ!! 去年のリベンジを果たすべく 地道に毎日練習をしてきました。 去年は、当日3日前から風邪をこじらせ ユンケルと…

来たぁー!!

バッドマンだにゃ♪

バッドマンだにゃ

椿大神社

今年で三年目。 なんとなく恒例になっている椿大神社へのお詣り。 今年は三連休も見込んで早めに出発。 いつものメンバーで車の中は笑いの渦。 御在所サーピースエリアでちょっと休憩後 合流地点と二車線への変更で渋滞でした。 ←笑顔のこの人は縁が結ばれい…

椿大神社

秘密のボタン

ガストは私にとってコメダに続く、格好の仕事場です。 ドリンク飲み放題、空いてる時間だと4人掛けのテーブルに 仕事をいっぱいに広げて、心おきなくのんびり仕事ができます。 そんな私、実はコーヒーが苦手なんです(子供か?!(^_^;)) 体質的に合わない…

さて、今年も迫ってきました名古屋マラソン。 今朝は昨日からの冷え込みで神社のお浄めの水が凍ってました。 寒かったですね。まだまだ春は遠いようです。 みなさま、体調崩さないようにご自愛くださいませ。

名古屋マラソンまであと1か月

ちょっと、寄ってかない?

映画「テッド」

昨日は久しぶりに映画を観てきました。 今話題の「テッド」。 かわいいくまのぬいぐるみなのにオッサン。 そんなギャップが面白いのか。 愛らしいちょいわるテッドに笑えたわ。 私は字幕で観たけど アメリカンジョークをリアルに感じるには 吹き替えの方が意…

映画「テッド」

B'z

ぐふふっ(*^。^*)届きました♪今夜我が家はライブだねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 久しぶりに発売されたB'zのライブDVD♪ なかなか忙しくて観れないけど ちょっと見ちゃお〜っと

ぐふふっ

節分

今日は節分。 節分とは本来「季節の移り変わる時期」ということだそうです。 毎年私の運勢を見てくれる”天然ぼけ”さんは 節分を境にここからが今年の運勢よと教えてくれます。 さて、今年の私の運勢は… 今年は神社にお参りに行くといいよと言われました。 ち…

節分