2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ写真の現像を、枚数が多かったので、ネットで注文しました。

七夕まつり

毎年恒例の七夕まつり。今年も受講生のみなさんの願い事がいっぱい。 私も毎年のように願う。 願いが叶いますように。。。

七夕

韓国語 会話カード

先日ナディアパークのLoftで こんな面白いものを発見した。 あまりの楽しさにシリーズを少し買ってきた。 韓国語を勉強している方には 楽しく学べるグッズです。 思わず、パラパラめくって 発音したくなる。 韓国語勉強しているみなさん!! ぜひ、どうぞ\(…

おもしろ発見!

H21年度 みよし悠学カレッジ ブログ講座

以前、みよし悠学カレッジでブログ講座を参加され、 「inaさんの日記」をご覧のみなさん。。。 お久しぶりです。 いつも、コメントありがとうございます。m(__)m そして、コメントは書かないけど、 いつも、こっそり覗いてくださっているみなさん、 ありがと…

H21年度みよしブログ講座 ご紹介

蕎麦打ち体験

仲良し4人組で設楽の「そば打ち道場」へ 蕎麦を打ちに行ってきた。 いつもの4人組で車の中は大笑い。 場所は設楽のオートキャンプ場。 大自然の中でデジカメ片手に デジカメの先生。 大自然の開放感に ちょっとおかしくなってる人も数人。 いや、全員(-_-;) …

蕎麦打ち体験

そう簡単には行かない・・・ 何事にも努力・努力・努力。 努力を惜しまず。

ただ今、アンインストール中

先日壊れた事務所のパソコンが戻ってきた。 原因は、マザーボードと電源の破損。 随分重症だったようだ。 業者のHさんはこんなに色んなものが 一杯入ったパソコン見たことないわ!!と嘆いていた。 これを機にいらないソフトや ほったらかしのデータを削除…

ただ今、アンインストール中

最近は、食べ物話題ばかりのブログ・・・です。

銀座 木村屋のあんぱん

受講生のHさんがネットでショッピングのお勉強をした。 銀座の有名な「木村屋のあんぱん」らしい。 ちょいと、便乗して買ってみた。 私が頼んだのは、チーズクリーム。 値段のわりに 見かけは普通のあんぱんよりちょっと小ぶり(-_-) スーパーで売っている一…

木村屋のあんぱん

疲れた時は、元気の出るエネルギーを吸わないかん。

紀州梅肉とオクラのとろろそば

最近、ブログ講座に行く火曜日のお昼に とろろそばを食べだして、 ちょっととろろそばにハマッている。 そんな私が今日発見したのが 『紀州梅肉とオクラのとろろそば』。 梅肉のクエン酸が疲れを取って 身体にいいと先日聞きつけたばかり。 ナイスタイミング…

紀州梅肉とオクラのとろろそば

高木ブーではありません。

ZUMBA

火曜日は、8:00からお楽しみのZUMBA。 火曜日は、夕方から春日井でひと仕事。 終わるのは、7:00。 ZUMBAに参加するには、7:30からの整理券が必要。 この整理券、 最近のZUMBAの人気に 7:25に走っていっても定員30名分はあっという間。 いつも時間に間に合わ…

スーパーVAAM