お久しぶりです

しばらくブログを留守にしている間、色んな変化がありました。まず、18年間続けてきたパソコンスクールEnjoyを閉校することになりました。 18年間、皆さんと共に楽しく歩んできたこの教室を閉校することになりとても寂しく思います。 もちろん、受講生のみな…

袋井クラウンメロンマラソン行ってきましたぁー!

頑張りましたぁー! 完走できるか不安だったけど、得意のグダグダ走りでなんとか完走(^_^)/ 長く苦しい42キロを、終始笑いながら笑顔で走れた自分が「成長したなぁ」と感じました。 成長させてくれた皆さんに感謝ですm(__)m 完走ご褒美はメロン🍈だよ!

「ありがとう」の一言

久しぶりの書き込みです。 私には、13上のいとこの姉さんが居ます。 それはそれは、美人な姉さま(若いころはモデルもやっていた)で 電車に乗っていてもどこから見ても目立つくらい、ひときわステキな姉さんです。 そんな姉さんも若い頃は、「家出」をした…

10/30 ナゴヤアドベンチャーマラソン

いよいよ、マラソンシーズン開幕です。 毎年参加しているナゴヤアドベンチャーマラソン。 ニューシューズは、紐をピンクに変えてみました(*^-^*) @FM(FM愛知)、なんでもかしますぅ〜近藤三興の協賛で開かれるこのマラソン。 お昼ごはんもついてるし、…

「偽サポートページ」にご注意

以前からこの手のネット詐欺は多いのでが、また最近増えています。 下記のアドレスをクリックし、詐欺に引っかからないように気をつけてください。http://www.sourcenext.com/product/security/blog/article/2016/10/FakeSupport/?i=Popup1024

名古屋まつり

一週間も過ぎてしまいましたが、先週の日曜日。 正確に言うと、偶然にも名古屋まつりに出くわしました。 ランニング友人と栄のNIKEショップに行ってきました。実は、来年のウィメンズマラソン。 凄い抽選率でした。 2015年は、 1.7倍 2016年は、 2.4倍 2017…

のんびり休日

世の中、3連休ですね。私はスーパー銭湯でのんびりしてます。 岩盤浴ですっかり汗を流し、血行も良くなりスッキリです。 やっぱり日本のお風呂文化は素晴らしいね☆彡 とりあえず、入浴後はお約束のビールではなく、スムージー。 明日からまた頑張るかね(ง •̀…

書道

会社の教室でみなさんと一緒に始めて、はや1年。 筆を握ったこともなかった私ですが、 あっという間に1年経ちました。 残念ながら、書道クラスでも劣等生の私なので 家でも練習せず、隔週のレッスンだけは真面目に(自分の会社だからね…(;^_^A)通っておりま…

秋だねぇ〜

今日は暑いけど・・・(;^_^A) 連日、秋の味覚に舌鼓。 私が秋を一番感じるのは、朝のランニングコースです。 私の走るランニングコースは、銀杏並木の路。 そろそろ、その匂いにやられております。 ぎんなんがゴロゴロ落ちてますよ。 あぁ〜、去年もこの頃…

今日のおやつ

今日は、みよしのKさんに手作りのスウィートポテトを頂きました。 会社に持ち帰り、東谷先生、川村先生とみんなで食べましたよ。 Kさんの手作りスウィートポテトとっても美味しいぃ〜(*^-^*) 夜の講座に備えて、エネルギー補給です。

3分瞑想

今日も3分瞑想してみた。 気が付くと寝てた?それ、無心? まだまだ、修行が足りませぬ(;_;) でも、ちょっとスッキリしたのでもう少し仕事がんばります(`_´)ゞ

おやつの時間

うちの会社は、みなさんのおかげで食べ物が豊富でございます。 昼食後、夕方には必ずおやつがある。 先日は、毎年この時季にいただける 東谷先生お手製の「栗きんとん」。 甘味控えめでこれがまた美味しいんだな。 毎年美味しくいただいております(*^-^*) 今…

今日もFB(フェイスブック)でこんなの見つけた。 仕事の合間にホッと癒される(=^・・^=) ネコ好きな人は分かる、猫たちのあるある行動。 ここをクリックして ↓ http://petbiyori.com/article/4692

ネコの話

我が家には、二匹のネコが住んでおります。・5歳になるオス猫 「いおり」 うちに来た時は、そりゃー小っちゃくてかわいかったけど 今では、牛ネコ状態。 オッサン全開である(^^;) ・最近来た、新入りネコ「玲」 これもまたオスですが、猿のようにやんちゃな…

久しぶりのランニング倶楽部

マラソンを始めて、かれこれ6年。 最初は15分も走れなかった私が 今では、6時間も走り続ける。 人間の慣れと訓練というものは、素晴らしいものです。 私が所属しているランニング倶楽部。 女性限定という倶楽部だが 平均年齢を上げているのは、明らかに私…

脳の活性化とストレス解消にいい「瞑想」

先日、NHK番組「ためしてガッテン」で脳の活性化とストレス解消に「瞑想」がいいと言ってました。 ちょうど次の日、みよし生涯学習講座で脳若トレーニング講座があったので、 みんなでやってみました。 三分間の「瞑想」 ・ ・ ・ 意外といいかも。 あれから…

涼しくなりましたね

随分降り続いた雨も上がって、今朝は涼しい朝です。 季節の変わり目、体調には気を付けてください。 さて、今日は、アートデザイナーをしている次男の話です。 絵の描けない私にはサッパリわからない世界ですが、ビジネススタイルの事は分かります。 彼は以…

パンケーキの誘惑に負けるの巻

夜の講座に向けてエネルギー補給。パンケーキが私を呼んでいる(^_^;) 昨日、走ったから許しておくれ(>_

やってみた!

昨日は、珍しくナイトランニング。 お疲れ気味の身体を引きずって、走ってみた。 せっかくなのでポケモンGO!しながら走ったよ。 おかげでレベルが上がりましたよ。 今日は、低レベルでのポケモンGO!を東谷先生にレクチャーしてもらいました。アメちゃん集ま…

近ごろ・・・

最近、ブログ書いてないなぁ〜 今では、もっぱら手軽にできるフェイスブックに投稿して終わりって感じ。 ブログは、ブログの良さがあるんですけどね(;^_^A みよし悠学カレッジも始まったことだし、 軽〜い気持ちでまた書きだそうかな。先日来た、ちびすけも…

子猫の名前は、「玲」となりました。これからもレイちゃんをよろしくです(=^・^=)

健康診断

長久手市民になりずっと見送ってきた健康診断に行ってきました。 毎年、「行かなきゃ、行かなきゃ」と思いつつ日にちが過ぎるのを横目で見ていましたが 今年初めて行ってきました。 というのも、今年春辺り 胃の痛みに耐えかねて医者にかかったところ 「そろ…

暑い日が続きます

梅雨も明け、暑い日が続きますね。 私はといいますと・・・ こんな暑いのに相変わらず走ってます。 あまりの暑さに心臓があぶって死ぬかとも思いましたが、人間というもの案外丈夫くて(^_^;) ●みよし悠学カレッジ秋冬講座申込みですよ! サンライプにお引越…

新講座 生前整理

先日の講演会に伴い、当スクールにてアンケートを行いました。「あなたは、終活についてどうお考えですか?」 みなさんが、たくさんの写真や洋服、大切にしてきた物をどう残すのかという生前整理を考えておられるという事でした。そこで、7月から生前整理講…

講演会「葬儀屋さんのおもしろウラ話」

6月13日 株式会社スズソウの鈴木社長にお越しいただき、講演会を行いました。イマドキの葬儀のあり方、また家族葬についてなど。 時代の流れと共に葬儀は簡略化されていますが 故人に対する家族の念いは、変わってはいけない。鈴木社長は「人生の卒業式」に…

あっつーいι(´Д`υ)アツィー

今日は、名古屋 31℃とすっかり夏です。そんな真っ昼間の暑い時にやらなくてもいいのに お花の植え替え。 こんな私がガーデニングをやると思っていなかったけど ガーデニングの泉屋先生に教えてもらったことをきっかけに 毎シーズン、寄せ植えを楽しむよう…

スマタブくらぶ

今日は、毎月一回のEnjoyカルチャースクールの<スマタブくらぶ>の日。 みなさん最初は、電話とメール、Lineしか使えなかったけど 少しずつ輪が広がり、上達していってます。 今日は、Wi-Fiのお勉強。 通信料を安く、出先でもWi-Fiを上手に使うためのコツと…

Windows10 アップデート

さて、今日も生徒さんの中に 勝手に、Windows10にアップデートされてしまうという方がお二人いらっしゃいました。 で、私の個人的な結論ですが・・・ 以下の条件を満たしているのであれば、 Windows10にアップデートするのもいいんじゃないかと思います。 ・…

Windows10アップグレード 緊急事態!!

以前からみなさんのパソコンにも出てきている、Windows10へのアップグレード画面。 もちろん、アップグレードもOKです。 期限は、7/29まで。 無料で新しいOSに乗り換えられるという特典。 古い型のクラウンに乗っているあなたに 「7/29までなら、新型ク…

2016.5.11〜13 Enjoy韓国ツアー

Enjoyカルチャースクールの生徒さんと愉快な仲間たちで韓国に行ってきました。 今回は、総勢18名という大所帯です。 上は、77歳と高齢の方もいらっしゃいましたが みんな一緒によく食べ、よく歩き、よく笑った楽しい旅行でした。 ソウル市内は、お釈迦様の誕…