2014-01-01から1年間の記事一覧

無事、手術成功

長年、変形膝関節症に悩まされ、車いす生活の母が12/10無事手術しました。 最近の医療はどんどん進化していて、手術の次の日からリハビリです。 今回は、心臓のペースメーカーが入っている関係で左脚のみの手術ですが、 年明けに右脚も予定しています。 足が…

雪やこんこん゜゜※。*゜。

爆弾低気圧がやってきて、我が家も雪です。 真っ白な雪景色に彼は出かけて行きました。 逃亡者の足あと どうでしょう。20センチくらい降ったかな。 子供の頃は、雪が降ると学校が休みになり、わくわく感たっぷりでしたが 大人になると・・・ ひと冬一回降…

Enjoyカルチャースクール 講師忘年会

先日、カルチャー講座の先生たちの忘年会がありました。 ガーデニング・・・泉谷先生 アロマ・・・西浦先生 ネイル・・・奥村先生 デコパージュ・・・種村先生 心理学・・・MANAM先生 ビーズアクセサリー・・・Rie先生 英会話・・・難波先生 スタッフ・…

第3回富士山マラソン

遂に、人生目標その1 フルマラソンにチャレンジしました。 2014.1130 第3回富士山マラソン。 初のフルマラソンチャレンジという事で、月間100Kmものトレーニングも積んできました。 前日の29日、大雨の中、朝から高速バスで富士山へ。 フルマラソンチャレン…

キムチ出来上がり♪

久しぶりにキムチ漬けました! これからは白菜キムチの美味しい季節。豚キムチ、キムチ鍋…おいしそー(*´﹀`*) 全国離散家族の子供たちには明日発送予定。お正月に帰ってくるよう、上手に餌付けしないと!(〃艸〃)ムフッ♪

徳川園

車いすでなかなか出掛けられない母を連れて ちょっと早いけど、紅葉を見に徳川園へ行ってきました。 紅葉の見ごろは、11月末〜12月ですね。 車いすの母にとっては、たぶんその頃だと寒すぎるかと。 身体障害者手帳があるので、母も付き添いの私も無料で入れ…

今朝は寒かった(>_<)

本格的に冬がやってきましたね。 今朝はまた特別寒かった。吐く息が白くなりました。 ウォーキングやランニングをすると季節を身体で感じていいですよね(*^。^*) 今日の杁ヶ池 すっかり紅葉です。 四季桜もあります。 2本しかありまんせんので、小原の四季桜…

EnjoyメルマガVol.123(毎月15日配信)

今月のメルマガ担当は私だったので、ブログにもアップしますね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ パソコンスクール・Enjoy ◆--------------------------------------------------------------◆ メールマガジン Vol.123 2014.11.15 ━━━━━━━━━━━━━━…

すっかり秋ですね。

朝、ランニングをしている銀杏並木の道路。 以前は、それはそれは臭かった(*_*) 銀杏って食べると美味しいんだけどね〜♪ 歩道にとんでもなく落ちてつぶれているので、とっても臭いです。 そんな銀杏並木もすっかり色づいていい感じ〜(*^。^*) ランニングが楽…

今年88歳になるSさん

もうかれこれ15年以上通って頂いてます。 合言葉は「先生、死ぬまで来るからね」。 久しぶりに年賀状作りに来てくださいました。 変わらず元気な姿に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 Sさん、有難う。

●ニュースその2 【マラソンシーズン到来】 遂にマラソンシーズン到来です。 半年ぶりのマラソン。 毎年参加の「アドベンチャーマラソン」 いつものH先生とチャレンジです。 夏のトレーニングも欠かさずやってきたおかげで、タイム的には 2:18という平凡なタ…

随分御無沙汰

久しぶりの投稿で、季節もすっかり秋。 その間色んな事がありましたね。 ●ニュースその1 【ランニング中、転倒事件】 朝のランニング中、転びました。 この年になると、何もなくても転ぶんだよね。 そりゃー、驚きましたゼ!! 思わず、周りに見てる人が居な…

*待ち遠しい 今使っている私の携帯(スマホ)は、SAMSUNG(サムスン)GALAXYⅡです。 使い始めて、はや二年が過ぎ、 今では、動きの鈍さにイライラ… 電話を掛けようとすると、切り替わるのに20秒はかかります(-_-;) メールの絵文字もいつしか、表示されなく…

すっかり…

台風が過ぎ、すっかり秋らしくなりましたね。 朝のランニングも半袖では、少し肌寒くなりました。 というか、 「私って、ちょっとおかしい人に見えるかも…(+_+)」と思ったほど、変でした。 生徒さんの家に咲いていたホトトギス。 ほ〜ホケキョ は、知ってい…

*9月21日(日) Enjoy感謝祭 今週の日曜日、長久手のパソコンスクールEnjoy・Enjoyカルチャースクールにて 「Enjoy感謝祭」を行います。 当日、色んな講座の作品展を行います。 11月からの新講座も含めた色んな講座の講師の先生たちもいらっしゃいますし…

ついに、この日が来た!

この歳になり、色んなお付き合いで 「ゴルフしないの?」とよく聞かれます。 実際、お仕事なんかでも もうやらないと限界?と私の中で迫られてました。 最近思う事の一つに 経営者に必要なもの 1.ビール 2.ゴルフ 3.英語 4.美文字(書道) (これは、つい昨…

「大変」

以前もお話しましたが、なかなか変われない自分。 変わりたいと思っていても なかなか変われない。 変わろうとすると苦しくなる。 「大変」という文字は、「大きく変わる」と書き、 「大変な思いをして行動するから大きく変わるのであります」 「大変」な思…

書道家 源仙人先生

先日の食事会の時に 参加者全員に、その方のイメージを瞬間に「書」にしていただく 素晴らしい書道家の先生をお招きしました。 書道家 源仙人先生 全国各地で講演会や個展などもされているとっても人気の先生です。 これは先生の作品。 個性的な書です。 左…

あ〜ぁ、たのしかったヽ(^。^)ノ みんなー! またやろうね(^_-)-☆

13周年記念パーティー

9月4日(木)昨日はEnjoy13周年記念という名目の食事会?!がありました。 Enjoyのパソコン受講生、韓国語受講生、カルチャー講座の受講生が勢ぞろい(*^。^*) 楽しい、おしゃべりと食事欠かせないアルコールで 盛り上がる。盛り上がる!! 初対面の方も仲間…

昨日は、2015年ウィメンズマラソンのチャリティーエントリーの日でした。 前回のウィメンズマラソン 一般エントリーでは、抽選漏れしてしまったので 今年は、チャリティーエントリーで申し込みました。 もちろん、チャリティーなので余分にお金は払うのです…

誰?

日曜日、秋からのカルチャー講座を担当してくれる 写真家の近藤雅美先生の所で写真を撮ってもらいました。 ちょうど仕事用に使うプロフィール写真が欲しかったので よかったです。 ちゃんと写真を撮るなど とこたんの1歳の誕生日以来。 こっ恥ずかしいったら…

変わりたい自分と変われない自分

長い事、生きてきて随分、今の自分で生きてきた。 物事の考え方 生き方 自分の守り方 長いことやってきたこの私 今、変わろうとしている。 もちろん、いい方向に。 しかし、見えない今までの自分が抵抗する やった事ない事へのチャレンジと抵抗 頭でわかって…

フルマラソンに向けてウエート落そうとダイエット中の私。 シュークリーム食べた事は内緒にしておいてね(^_^;)

感動した!!(小泉風)

今日も教室では新しい「デコパージュ」という手芸の講座開催中。 外回りから帰ってきた私に、スタッフが 「デコパージュの先生からシュークリームの差し入れだよ!」。 忙しくて走りまわっていた私の空腹にシュークリームの甘さが沁みわたります。 おいしー(…

感じ取る力

私は霊感があるわけではないのですが、 人とお話をしていて肌で感じ取るものが多いです。 以前からそれは感じていたのですが、みんながそうじゃないという事、 また、感じ取る感度もみな違うということも気づいたのです。 「この人と話していると、なんか元…

ドキドキからワクワクへ

今月はたくさんの方と打合せ。 もちろん、初対面の方ばかり。 最初は、どんな人だろうとドキドキすることもありましたが 今ではワクワクに変わっています。 本当に良い方ばかりで感動です。 もちろん、紹介してくれる方が素敵なので当たり前かもしれませんが…

降ったり止んだり、ゴロゴロ鳴ったり

あっという間のお盆休みでした。 天気もあいにくずっと悪かったですね。 掃除をしたり、友だちとご飯を食べに行ったり。 お休みはあっという間です。 そんな中 名古屋城ランニングに行ってきました。 名古屋城まで走って行ったのかって?! いやいや、 それ…

美味しいメロン頂きました。

こんなすごいメロン頂きました。 なんか、見ているだけで生つば出そうですよね(^_^;) パソコンスクールEnjoy カルチャースクールEnjoy 共に明日からお盆休み頂きます。 お盆休みは 13日(水)〜17日(日)となります 残念ながら、私は個人的に仕事があります…

鯛なのに、さんま?

先日、友達と飲みに行った時の事。 お魚の煮つけを頼んで、出てきたのがこれ!! スゴい顔!! 睨んでる!!! ん? 出っ歯?! やだー!!と散々、あーだこーだと言いながら、木端微塵に食べてやりましたヽ(^。^)ノ 脂がのって、とっても美味しかったよ。 …