2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一筋の光明

先日、半年ぶりにもと同僚が訪ねてきた。 新しい仕事に色々悩んでいる様子。 ずっと目指していたその仕事についたにも関わらず、 本当に目指していたものは何なのか、 今の自分を悩んでいるようす。人生うまく行くときもある。 うまくいかないときもある。 …

自分を見つめ直す時は、雑巾がけから始めよう。

一筋の光明

最近、我が家のテレビはよく記憶喪失になります(>_

B'z

2月のライブDVDが届きいた。 今晩我が家はライブ会場となるのである。 早く、帰って見たい(^^♪

来た来た♪

B'z

暑中お見舞い申し上げます

今は私も受講生(*^_^*)

韓国語

私は在日韓国人である。 どこから見ても日本人と同じ、 そして流暢に名古屋弁もしゃべるがね。 日本に居ながらもありがたい事に 朝鮮学校に通わせてもらったので ある程度韓国語は読み書きできる。しかし、学校を卒業し どんどん離れていくと どんどんしゃべ…

お勉強

先日韓国に行ってきたNさんにいただいたお土産。 これがとってもおいしい(*^。^*)メーカーも色々あるが、 スーパーやコンビニにも売っている。 日本人の口にも合う癖のないおいしいみかんチョコレート。 韓国にお越しの際にはどうぞ自分でお買い求めくださ…

我が家のきゅうり

今年初めて植えたきゅうりがやっと大きくなった。 初めての体験なので どんな風に肥料をやり育てるのか よくわからないままやっとここまできた。 最初の一本は冷やしてマヨネーズで 食べるとすでに決めている。 きゅうり好きの私としてはとても楽しみ。

もう

白いご飯お替りお願いします。

エゴマの葉のしょうゆ漬け

先日、知人からおいしいエゴマの葉っぱを沢山いただきいた。 韓国料理に「エゴマの葉のしょう油漬け」という料理がある。 最近では、普通にスーパーなどでも売っている。 せっかくいただいたので、がんばってみた。 今回は、大変ヒット!! 昨年作ったときは…

会社の誕生日会

うちの会社は、誕生になるとケーキを買ってきてみんなでお祝いをする。 そして、今年も♪ 今月誕生日の私たち(kumi先生も)のお祝い。 今週は、Birthday週ということで ずいぶんケーキを食べてる。来週はしっかりジムで絞らないと(^^ゞ

今週は、Birthday週

ビニール傘

昨日、雨に降られて傘を買った。 丁度使ってた傘が折れてしまってたので 出先で「まぁ、いいか!」とビニール傘を買った。ビニール傘は意外と重くないので使いやすい。 しかし、盗まれやすいという欠点があるので 会社の「パソコンスクールEnjoy」シー…

ファンクラブに入っていると、みんなもらえるなんて言うな!! 私だけのラブレター"^_^"だから

ラブレター

B'Z

いとしの稲葉さんから誕生日のお祝いのラブレターが届きいた(*^。^*) 毎年、私を忘れないでいてくれて ありがとう(#^.^#)

いとしの稲葉さんから

90歳まで生きられるのかな・・・ ん? 介護は誰がしてくれるんや(-_-;)

誕生日

本日、45回目の誕生日。 あ〜キリがよくなってきたね(-_-;) いい味出てきたね(変な出汁出てる?!) 東京のとこたん(娘)からメールが届いた。 改めまして オモニ誕生日おめでとう(^O^)まだ45歳なんだから何でも出来るでしょ? あと45年は生きなきゃ駄目だよ…

実は、、、本日誕生日です。

ブログ講座が終了しました。

母の介護

最近73歳の母の調子が悪くて 仕事が終わってから介護に向かう。 介護というほどではないが、 手足が不自由なので お風呂に入れに行くのだ。 一家を支えて来た母の身体は 随分小さく痩せてしまった。 丸くなった背中に苦労を感じる。 沢山のことはできないけ…

介護

WindowsXP sp2サポート終了

MicrosoftがWindowsXPのサポートを7/13で終了します。 なんのこっちゃ、と思う方もいらっしゃるかも。 XPをお使いの方はぜひご覧ください。 Microsoftからの告知は・・・こちら 私も対策についてホームページに載せてみました。 どうしたら…

WindowsXPサポート終了