2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち寄りお菓子会

昨日、スタッフによる「お菓子会」があった。 「お菓子会」とは・・・ 自分の好きな&ハマっている好きなお菓子を持ち寄って ご紹介をする会。 大そうな物でない方がよりたのしい。。。 今回のお菓子は、こんな感じ inaさんのお菓子 J先生のお菓子 W先生の…

お菓子会

次回は見られるものなのか・・・?

日食

46年ぶりというものの、 私は始めて。 本日、午前の授業中、 大騒ぎにみんなで外に出て見てみた。 曇った加減が丁度良く、 何もしなくても良く見えた。 雲の切れ間をチラホラしながら かけていく。 何度も写真を撮ったが上手くいかない・・・ 最後に一度チャ…

日食

食事会

昨日は、娘の友達のお母さんがやっている 豊田の鉄板焼き屋さんへお出かけ。 行くと、娘の友人が4人ほど。 そこへその母たちが集合で、 あっという間に宴会場。 小学生だった頃の子供たちはみんな高校3年生。 そして、母たちもそれなりに歳をとり・・・ 色ん…

今朝方、体重が12キロ増えた夢を見ました。 びっくりした!!

みよし悠学カレッジ春夏講座終了

春夏講座がすべて終了した。 参加の受講生のみなさん、大変お疲れ様でした。 今回ブログ講座は随分盛り上がった。 最終日はみんなでお食事会もあった。 みなさんのパワーをとても感じる。 毎日を楽しんでいらっしゃる。 こうやって、私も随分たくさんの講座…

蝉の声

今週半ばから、随分暑い日が続いている。 夜もクーラーをつけないと眠れない。 水曜日あたり、 出勤時、 蝉の声がした。 もう、夏だね。

蝉の声

さぁ、また一年がんばろっ!!

韓国語単語カード

先日のブログでご紹介した 韓国語の単語カードをみんなでまとめて 購入することにしました。 もし、ご希望がありましたから、 パソコンスクールEnjoyへメールください。メールアドレスは、 パソコンスクールEnjoyホームページの インフォメーショ…

誕生日

一つ歳を取りました。 夜、最近ハマっている、 お気に入りのロールケーキを食べました。 娘からお誕生日カードならぬ お誕生日メッセージを頂きました。 東京の息子たちから お祝いのメールが届きました。 ちゃんと、覚えていてくれているようです。 「また…

一つ歳を取りました

シャンプーの消費量が減りました。

ジェルネイル

教室のイベントの一環として 今月はジェルネイルを開催する。 ジェルネイルとは、最近流行っていて、 1ヶ月くらいは取れないマニュキュア。 飾りをつけたり、絵を描いたり、 とっても素敵です。 その実験台になったのが、 私と、kumiwariさん。私は、こんな…

ジェルネイル