2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑さじゃ、伸びちゃうね。 そんな時、セミが入ってきたよ。追い掛け回して捕まえた! セミを捕まえてきたよ。 おんまは、「やめなさい」「逃がしてあげなさい」って怒ってたけどね(^_^;)

猛暑☀

暑いですね。昨日は名古屋は36℃と猛暑でした。 そんな中、私とし言えば、B'zのLIVEにまたしても行ってまいりました。 昨日は、ツアー千秋楽という事で、ナゴヤドームでした。 ドーム内はエアコンが効いてはいるのですが、 ライブが始まるとすごい熱気で、汗…

第1回「スマタブくらぶ」

ここ2、3年でスマホ、タブレットの普及率も随分上がりましたね。 スマホ2台目という方も多いのではないでしょうか。 そんな中、電話・メール・Lineなど、いつも使うアプリは決まってそれしか使っていない… なかなか使い方が広がらない… などという声をよく…

東海道五十三次

スマホのアプリに「東海道五十三次」というものがあります。 いわゆる万歩計。 教室の生徒さんとスタッフで「東海道五十三次」にチャレンジ中です。 私は、マラソンで走りますのでこんな感じです。 合成なかなか上手く出来てるでしょ( ´艸`)ムププしっかり走…

7/12 誕生日でした。

今年の誕生日は日曜日です。 FB(フェイスブック)を始めて、暖かいメッセージをくださった方ありがとうございます。 つくづく思うのは、家族を始め、スタッフ、同志、友人、 生徒さんなどたくさんの方に支えられて生かされているんだなぁと心から感謝です。…

とこたんのアルバムが発売されてます

名古屋FM愛知を離れ、東京でバンド活動している、娘のとこたんのバンド Winrry Rock Bell からファーストアルバムが東京タワーレコード渋谷店で先行発売されました。 母としては、「好きなことで食べていけるとなによりも幸せ」と思っています。 まぁ〜ま…

久しぶりのシリーズですが、またまた楽しいものを見つけました。 疲れた身体をリラックスさせてくれるこの絵。 問題からちゃんと読んでね(^_-)-☆ こういうの、大好きヽ(^。^)ノ

いおりボンボン

春から夏になり、この時期ネコの毛は随分抜けますね。 最近は少し治まりましたが、春先はブラッシングする度にネコ一匹分くらい抜けます(ちょっと大げさ(^_^;)) 私が愛読しているフェイスブックの「猫ばか倶楽部」というのがあるのですが、 そこで紹介され…