2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「偽サポートページ」にご注意

以前からこの手のネット詐欺は多いのでが、また最近増えています。 下記のアドレスをクリックし、詐欺に引っかからないように気をつけてください。http://www.sourcenext.com/product/security/blog/article/2016/10/FakeSupport/?i=Popup1024

名古屋まつり

一週間も過ぎてしまいましたが、先週の日曜日。 正確に言うと、偶然にも名古屋まつりに出くわしました。 ランニング友人と栄のNIKEショップに行ってきました。実は、来年のウィメンズマラソン。 凄い抽選率でした。 2015年は、 1.7倍 2016年は、 2.4倍 2017…

のんびり休日

世の中、3連休ですね。私はスーパー銭湯でのんびりしてます。 岩盤浴ですっかり汗を流し、血行も良くなりスッキリです。 やっぱり日本のお風呂文化は素晴らしいね☆彡 とりあえず、入浴後はお約束のビールではなく、スムージー。 明日からまた頑張るかね(ง •̀…

書道

会社の教室でみなさんと一緒に始めて、はや1年。 筆を握ったこともなかった私ですが、 あっという間に1年経ちました。 残念ながら、書道クラスでも劣等生の私なので 家でも練習せず、隔週のレッスンだけは真面目に(自分の会社だからね…(;^_^A)通っておりま…

秋だねぇ〜

今日は暑いけど・・・(;^_^A) 連日、秋の味覚に舌鼓。 私が秋を一番感じるのは、朝のランニングコースです。 私の走るランニングコースは、銀杏並木の路。 そろそろ、その匂いにやられております。 ぎんなんがゴロゴロ落ちてますよ。 あぁ〜、去年もこの頃…

今日のおやつ

今日は、みよしのKさんに手作りのスウィートポテトを頂きました。 会社に持ち帰り、東谷先生、川村先生とみんなで食べましたよ。 Kさんの手作りスウィートポテトとっても美味しいぃ〜(*^-^*) 夜の講座に備えて、エネルギー補給です。

3分瞑想

今日も3分瞑想してみた。 気が付くと寝てた?それ、無心? まだまだ、修行が足りませぬ(;_;) でも、ちょっとスッキリしたのでもう少し仕事がんばります(`_´)ゞ

おやつの時間

うちの会社は、みなさんのおかげで食べ物が豊富でございます。 昼食後、夕方には必ずおやつがある。 先日は、毎年この時季にいただける 東谷先生お手製の「栗きんとん」。 甘味控えめでこれがまた美味しいんだな。 毎年美味しくいただいております(*^-^*) 今…

今日もFB(フェイスブック)でこんなの見つけた。 仕事の合間にホッと癒される(=^・・^=) ネコ好きな人は分かる、猫たちのあるある行動。 ここをクリックして ↓ http://petbiyori.com/article/4692

ネコの話

我が家には、二匹のネコが住んでおります。・5歳になるオス猫 「いおり」 うちに来た時は、そりゃー小っちゃくてかわいかったけど 今では、牛ネコ状態。 オッサン全開である(^^;) ・最近来た、新入りネコ「玲」 これもまたオスですが、猿のようにやんちゃな…

久しぶりのランニング倶楽部

マラソンを始めて、かれこれ6年。 最初は15分も走れなかった私が 今では、6時間も走り続ける。 人間の慣れと訓練というものは、素晴らしいものです。 私が所属しているランニング倶楽部。 女性限定という倶楽部だが 平均年齢を上げているのは、明らかに私…

脳の活性化とストレス解消にいい「瞑想」

先日、NHK番組「ためしてガッテン」で脳の活性化とストレス解消に「瞑想」がいいと言ってました。 ちょうど次の日、みよし生涯学習講座で脳若トレーニング講座があったので、 みんなでやってみました。 三分間の「瞑想」 ・ ・ ・ 意外といいかも。 あれから…