2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼントは、ネットでエコバックを買いました。

エコバック

昨日ついに私もエコバックを買った。 バ○ーもショッピング袋が有料になった。 私がいつも利用しているスーパーは無料なのだが・・ これをきにカート型のエコバックを買ってみた。 それは、それは入ること!! レジ会計が済んで、袋に入れる手間も省けてなか…

エコバック

筍ごはん

受講生のTさんに掘りたての筍をいただいた。 丁度その日の朝、「はなまるマーケット」で【白だし】を使った筍ごはんの炊き方をしていたのでさっそく作ってみた。 いつもは、具は別にして味を付け煮てからご飯と一緒に炊いていた。 今回はとっても簡単。 洗…

今が旬!!

帰ってきたら、300通あまりの受信メール。 大事なメールは5通で、あとはすべて迷惑メール。

韓国旅行

このお休みを使って、韓国語講座の李先生と韓国ソウルへ行ってきた。 韓国語のしゃべれる私たちなので、 それはそれは好き勝手に珍道中。 1日目 空港から免税店へ。 ブランド品の化粧品からバックから・・・ 次から次へと案内されるが、 私も李先生もまった…

韓国旅行

ペットの飼えない我が家のいおりは、いつも動きません。あしからず・・・

かわいい、ねこぴーです。

ついに我が家にねこぴーが来た。 名前は、いおり(庵)。 B'zファンの方ならその訳はすぐ分かるはず。 我が家ではもうすでにアイドル的存在。 夜は私のお布団で。 私が起きてからはがんちゃんのお布団で。 動物嫌いの主人もちょっと気にしてる。 かわいいいお…

いおりと申します

デジカメピクニック

東山植物園に受講生のみなさんとデジカメピクニックに行ってきた。 天気は最高!! 暖かくとてもいい(*^_^*) 東山動植物園に行くのは、20年ぶりくらい(@_@) たまには、いいね。 花も満開。 植物園なので、桜だけじゃなく色んな花が咲き乱れる。 温室もある…

デジカメピクニック