2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

我が家のお気に入りの癒し空間。 割れたガラスだけじゃないぞ^_^;

地震

ニュージーランドの地震被害は大変なもので たくさんの留学生などが犠牲になっているようだ。 うちのガンちゃんもカナダに 留学していたことを考えると 他人事ではない・・・(-_-;) 日曜日の朝がたも地震があった。 残念ながら、 気づきませんでした。 たぶん、…

お気に入り

キーホルダー

「オリジナルグッズをつくろう」(ラベルマイティ)講座が明日で終わる。 最終日は、写真シールを利用したキーホルダー。 先日、サンプル用に買ってきて作ってみた。 どう? なかなか、いいですしょ。 これは、退院祝いに(*^。^*)

ラベルマイティサンプル

完全復活!!

先日、壊れたパソコンが修理から帰ってきたが イマイチ調子が悪かった。 メーカーのDELLへお問い合わせの電話をした。 電話先のDELLの担当者の対応に腹が立つ!! 次から次へとまくし立てるようにドンドン言ってくる。 説明書をみて自分でやってくれ…

治ったぁー!!!

思わぬ贈り物

京都パープルサンガが鹿児島から帰ってきました。京都パーブルサンガは、 残念ながらJ2に降格してしまいましたが、 例年通り鹿児島キャンプがあったようです。 なんで、 京都パーブルサンガなんだって?実は、うちの息子、ご縁がありまして 京都パーブルサ…

大人になったねぇ〜

[週末のひとこと]

今週は忙しかったから、 明日は久しぶりにゆっくりしよっ(^o^)/

京都パープルサンガは、今日鹿児島キャンプから帰ってきました。

manakaカード

昨日は、夜名古屋で打ち合わせ。 風の強かったこと!! あまりの寒さに 「車で行く」 「電車で行く」を延々と迷い 結局電車で。 そりゃー 耳ちんぎれそう!!(失礼、「ちぎれそう」)電車通勤になれていない私は 思わず、マフラー買おうかと思ったくらい。 …

manaka

ランニングマシンで走っている時も テレビは、食べ物の話ばかり(>_

育ってます

お正月、子供たちが帰ってきて朝起きると ベランダのサッシのガラスにヒビが!!夜中に誰か当てたのかと思い子供たちに聞いてみる。 私:ねえねえ、誰かガラスに何か当てた?子供:なんで?私:朝、起きたらヒビが入ってるから(-_-;)子供:そんな、ガキじゃ…

育ってます(^^ゞ

自分らしい、自然体。 難しいなぁ。。。

夢と志

以前お仕事でご一緒させていただいた方が 定年1年前倒しで退職される事になりました。 理由を聞いてみると、 新たな「夢と志」を持って 自分の価値を発揮できる新たな場所で活躍されるそうです。 新たな夢を語るその人の瞳はキラキラと輝き、 希望に満ち溢れ…

夢と志

B'z

B'zの松本さんが 第53回グラミー賞で「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」賞を受賞しました。 そうなんです。 ライブでも松本さんのギターはすばらく、 松本さんあってのロックな感じが、B'zの味になっているところで、 今では、街中でなんとな…

松本さん、おめでとう!!

龍の涙はただ今、149話。 あと、10話で終わり。

第5回 歴女会

韓国の歴史好きな女子(ちょっとオバサン)が集う 「歴女会」がありました。いつもの「歴女会」も早5回目 いつものお店に韓国の歴史好きの女が4人。 あらゆる資料とパソコンまで持ち込み しゃべること5時間。その間、ドラマや本などで 仕入れたネタの発表会…

第5回 歴女会

ソーシャルネットワーク

今日は午後から三好の講座。 夜の講座が終わってずっと気になっていた映画 「ソーシャルネットワーク」を観てきた。 21時35分からのスタート。 終わると23時45分という無謀なスケジュール。 だれぇー!! こんな時間に映画観る人! でも案外、人いたけどね。…

ソーシャルネットワーク

猫たち続報

温泉治療に行った猫たちが帰ってきました。 久しぶりのいおりとれいとっても元気になって 毛並みがとてもきれいになりました。 いつしかなくなったひげも復活し、 久しぶりのおうちでふにゃふにゃしてます(=^・^=)

猫たち 続報

おっと!

今日は土曜日。 というか、もう日曜日。 ブログのチェックをしているとこんな時間(-_-;) ブログチェック中。 ノートパソコンの電源がなくなってきた。 「あ〜そうか。コンセントつないでなかったわ」 手元のコンセントをさす。 なのにしばらくすると警告が!…

おっと!! それは違う!!