2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、月末。とっても疲れました(^_^;)

新聞折込みチラシ

パソコンスクールEnjoyの春のキャンペーン 折込みチラシが3月1日(木)の中日新聞に入ります。 長久手・尾張旭・名東区と一部限定地域となりますが 地域の方は朝、新聞気にしてみてください。

iPad体験講座

2月25日、28日とiPad体験講座がありました。 iPadを使って、地図検索。 GPSを使った現在地を探しナビにしてみました。 iPadを使って、インターネット検索。 パソコンと同じだけど、指で文字を簡単に大きく出来て面白い。 カメラを使ってみました。 意外とキ…

iPad講座

ちなみにうちのいおりは、ワンワンワンと鳴きます。 一応、ネコです(=^・^=)

ねこの日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日。 我が家のねこ「いおり」も早10ヶ月。 子猫の小さかった日々はあっという間。 今じゃ、タヌキ?ブタ?とよく言われる。 猫を飼い始めて初めて知った。 せっかくなので いおりにも「ねこの日」のプレゼント。 最…

にゃんにゃんにゃん

少し長距離が走れるようになってきた。 あと、28日。

最近、凝ってるのがラジオを聴きながらのマラソン。 スマーフォンだとradikoというアプリでラジオが聴ける。 楽しいのは、日曜日夕方の「福山雅治のSUZUKIトーキングFM」である。 福山雅治のトークが面白いのは皆さんご存知。 そのトークに笑いが止まらない…

今日もトレーニング

バレンタイン

生徒さんにとってもかわいい チョコを頂きました(^o^)/ くまさんのいっぱい〜 かわいいでしょー手作りだそうで Iさんありがとう(^_^)/~

バレンタイン

昨日は名古屋シティマラソン目指すマラソン仲間と 愛知池で合同練習。 愛知池は、1周7.3km。 ハーフマラソン目指す私は2周。 愛知池は、風も強いしとっても寒かった(; ̄ェ ̄) マラソンのあとは、 失った栄養補給? いや、補う方が多かったりして(^_^;) 名…

合同練習

人参パン

友人から手作り人参パンを頂いた。 これがまた、絶品(^O^☆♪ メッチャおいしい。 表面カリッと、中もっちり。 焼かずにそのままでもパンの甘さが美味しい。 手作りでパン作れるのっていいなぁ〜 でも、私は食べる側でいいやヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大変でした(^◇^;)

今朝、起きた時は名古屋はそんなに積もってなかった。 「これなら車で行ける」と仕度を始める。8時ごろ、家を出ると何時の間にか真っ白?! 今から電車は間に合わない。 意を決してチェーンを巻いてみる。 やっぱり、女という生き物 逆境に立たされると強い…

雪!!

三好へGO! 只今、午前9時7分。 雪の為、大渋滞( ̄◇ ̄;) まだ、愛知学院(-。-; 三好のみなさん、お待たせしてます。9時30分には間に合いそうにありません。 ブログ講座、ネットでやりますか? とりあえず、コメントいれて見てヾ(@⌒ー⌒@)ノ