2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 職場で、温かいお茶を飲みながらの、J子ちゃんのひとこと。 「あぁ、漬け物食いたい・・・」

お暇を与える

この仕事始めた頃、初めて買ったスーツがもう着れなくなった。 (サイズではなく、ほころびて) 初めての仕事の時に奮発して買った事を今でも覚えている。 子育てでいつも大きなカバンとガーゼのハンカチをもっていた頃。 インストの修行の頃?! 毎日ドキドキ…

初心を忘れないように

最近の言葉 ググる・・・googleで検索するということ ぜひ、みなさん、「ググる」という言葉をgoogleで調べてみて。 ↑ ここをクリックしても、はてなで調べられます

バレンタイン

昨日、娘が作ったマフィン。まぁそれなりにできた。 サッカー部のマネージャーをしている彼女は 部員に配るそうだ。 いいね、若いって(^_-)-☆ 私も娘っ子の時は、バレンタインには、 チョコレートケーキを作ったものだ。

バレンタイン

[今日のひとこと]

明日はバレンタイン

ゆで玉子 その2

なかなか上手くむけない(-_-;)●新しい玉子だとうまく剥けない説 昨日一週間前に買った玉子でやってみたがやはり同じ、剥けない。●頭に爪楊枝で穴を開けるといい説 まず殻を爪楊枝で破ることができない・・・ O先生からのアドバイスに、 インスト何人かで喫…

口唇ヘルペス

口唇ヘルペスとは・・・ くちびるの周りに赤い水ぶくれができ、かゆみや痛みが気になる・・・。 疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。 これが口唇ヘルペスの一般的な症状です。早めの治療で、気になる症状も早くよくなりま…

最近・・・

たくさん降ってます

今季初めての積雪。 午前11時くらいから降り出した雪はもうスゴイことになっている。仕事終わって、自宅へ果たし帰れるのだろうか・・・ 一緒に仕事をしているW子もこんな感じ→ http://d.hatena.ne.jp/kumi9324/

雪や、こんこん

失敗は、財産

教えてゆで玉子

日曜日、おでんを作ろうと玉子をゆでる。 最近、ゆで玉子の殻が上手くむけない。。。(>_ 新しい玉子だとむき難いと聞いていたので、 3日ほど前に買った玉子でやってみた。 やっぱりだめ・・・ もちろん、上手くむける時もある。 聞いた話だと、蒸すといいと…

ゆで玉子

とこたん:人はね、忙しいときこそ人に優しくしないといけないんだよ。

ラブちゃん

私のお気に入りの大塚愛デザインのキャラクター、 ラブちゃんのチロルチョコレートが出た。 味は、ホワイトチョコレートに中にせんべい。 なんでもありね。(^_^;)

ラブちゃん誕生日