2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の休日

今週から三好の講座が始まるので、長〜いお休みももう終わり。 案外暇になると、体調を崩しやすい私は、やっぱり崩してる。 自律神経が乱れて、右耳が聞こえない。 飲み慣れない漢方薬を欠かさずがんばって飲んでみる。 まぁ馬車馬のように働けば治るんじゃ…

福山雅治写真展

昨日、娘のたっての要望で名古屋パルコで開かれている、福山雅治の写真展に行ってきた。 名古屋は「ど真ん中祭り」ですごい人。 そんな中でも、娘は始終ニヤニヤ・・・ かわいいもんだね。 私がB'zを見に行く時もきっとよそから見ると、そんなんだろうね。 …

話道塾

日曜日は雨の中、久しぶりに話道塾に行ってきた。なんとなく、新しいスタートを切り直した私にとっては、とても新鮮。 一緒に行ったAさんは、とても楽しい方で、道中色んな話で盛り上がって楽しかった。 Aさんは、気を使わない気さくな方で&とても前向き…

素直な気持ち

私は、紫色の花が好き。 りんどうも好きな花の一つ。 今日朝、車を運転していると横断歩道を手を真っすぐに あげて渡る小さな子供を見た。なんとなく、懐かしい気持ちで見てしまった。(*^_^*) あんな風に真っすぐに手をあげていた素直な頃の自分。 素直な気…

久しぶりの日記

あれから色んな事があった。第一は、我が家の住宅の5階で飛び降り自殺があった事。 そして、第一発見者は、私。 神様は、なぜ自殺した彼女の最後に私を選んだのか・・・ 色々考える事があった。一人悩み、苦しんでいた彼女の気持ち、悲しみ。 考えると胸が苦…