2013-01-01から1年間の記事一覧

恒例の年越し乾杯ワイン。 1年、お疲れ様でした!

ゆく年 2013年

年々、1年が過ぎて行くのが早くなりますね。 年始には、どんな年になるんだろうとワクワクドキドキしてましたが 過ぎてしまえばあっという間でした。 今年は、いい年でしたよ。 「今年の運勢は、25点だね」と言われたわりにとてもいい年だったのは やっぱり…

最近の焼き芋

先日、チンするだけで食べられる焼き芋を頂きました。これは、Min助がラジオのリスナーさんから頂いてきた物です。 去年も頂いたのですが、これ意外と美味しいんですよ(*^_^*) 紅あずま焼き芋です。お手軽感がいいね。日本のこの、「チンする」文化ってスゴ…

Mary Xmas

Xmasの今日、こんな素敵なケーキ頂きました(*^。^*) 皆さんも楽しいXmasイブをお過ごしください(*^_^*)

FM愛知 Dj Min X’mas特番

いつも Dj Minを聴いてくださっている方、ありがとうございます。 この度、12月23日(祝)午後3:00〜6:55まで 特番を担当することになりました。 いつものサンデーエクスプレスは、日曜日の早朝ということで 「だれが、日曜日そんな朝早く起きるの?!」とい…

12月8日 NagoRun マラソントレーニング ずっと、ブログに書かないとと思いながら日が過ぎてしまいました。 今回の結果ハーフマラソン 2:28:10 マラソンの洗礼を受けましたね。 この日は順調にというより、周りのスピードにのまれながら走りましたが 16Km地点…

お花いただきました。

女性は単純なモノで、いくつになってもお花いただくとうれしいですね。 もちろん、母の日にカーネーションをいただけるというイベントはありますが、不意に頂くモノはなんでもうれしいです。 ん? 何のお花かって? それは、ヒミツ(★´艸) ゚+。:.゚【ヒ】【ミ】【…

11月24日 第51回愛知県スポーツ祭典 第24回庄内緑地公園 今更ながら、ブログにマラソン大会結果を記録していくといいなぁと思いつきました(遅っ!!) 今回の結果 10マイル(16Km) 1:47:10 今年初めて三人そろっての参加です。 顔にモザイク?要らないよね…

鉄人28号様

以前もブログに書きましたが、ランニング先にそびえ立つ鉄人28号のオブジェ。 改めて見てみると、鉄人28号からのメッセージがありました。 私も、夢に向かってがんばるぞ!!(`_´)ゞ以前の記事 http://d.hatena.ne.jp/inabah/20131004

2014年新しいノート

来年用のノートを買ってきました。 ずっと使っていたノートカバーが随分年季が入ってきたので、 がらにもなくピンクのカバーにしてみました。 女子力アップ?!( ´艸`)ムププ

みよし悠学カレッジ秋冬講座終了

みよし悠学カレッジ秋冬講座参加のみなさん、お疲れ様でしたぁー!(^O^)!

グフフっ…

グフフっψ(`∇´)ψ。 お茶好きな私。 先日、奮発して100グラム、980円もする日本茶を買ったのであります! 毎晩晩酌する訳ではないので、これぐらいの贅沢してみました(小っさー(^_^;)) お勉強の合間にいっぷく( ^^) _旦~ さて、もう少し頑張ります。

今日は、なんかしんみり語ってるね〜

2013.11.3

年に3回参加している、喜田先生の話道塾に行ってきました。 いつものように、恩師 喜田先生のお話からは学びが多いです。今年に入って、先生がおっしゃっているのは、 「軸」です。 人の軸、人生の軸、仕事の軸。 「軸がぶれないように生きる」ことの大切さ…

YouTube「jujuとデュエットの彼のLIVE映像にハマってます。」

数年前のjujuのコンサートツアー「ジュジュ苑」では、 全国を回りながら各地でオーディションを勝ち抜いたファンとのデュエットがありました。その時のものです。 以前、jujuのコンサートDVDを観た時にびっくりしましたが YouTubeにその彼の歌声が出ているの…

三好神社

昨年の年末から始めた、毎日のお参り。 ありがたい事に会社の近くには景行天皇社あるので、普段はこちらに伺っております。 木曜日は朝から夜まで一日みよしでのお仕事です。 先週の木曜日は月末という事で、朝から昼休みと忙しくしていたので すっかりお参…

お疲れ様でした。

1週間が終わりました。 とっても忙しく、まだまだ仕事も、課題も残る1週間でした。 とりあえず今晩は、温かいお風呂に入って、一杯飲むかぁー!!(オヤジか…(+_+)) 今晩だけはのんぴりさせて。・゚・(ノД`)・゚・。 みなさん、1週間お疲れ様でした。 来週もがん…

講座中

日曜日、今シーズン初のマラソンに行ってきました(*^_^*) 今シーズン初ということで、今回のマラソン、ハーフマラソン完走を目標に走りましたよん。 今回の結果 ハーフマラソン 2:15:42 とはいうものの、走り出すと必死(;´・ω・) 河川敷を走るこの大会、一直線…

焼酎届きましたぁ〜♪

みよし悠学カレッジ「もっとインターネット・電子メール」講座で買った「焼酎」が本日届きました。 これは、私が飲むものではありません・・・ 引っ越して会えなくなる友人への贈り物。 焼酎好きの飲んべぇなので、ささやかなプレゼントです。 飲まない私に…

届いたよ♪

遂にGet!!

かねてから欲しいと願っていた孫の手、遂にGetです! そんなに?!と思うかもしれませんが、私にとっては大きな問題で。 子供たちも出払って、背中をかいてくれる人もいなくなった今日 この孫の手がどんなに私の心を癒してくれることか(#^.^#) プラスチックや…

スマホアプリ 「CODE' iCON(コーデアイコン)

最近ではスマートフォン使っている人がまた増えましたね。 よく、地下鉄に乗っているとみんなスマホしてます。 スマートフォン(以下、スマホ)は、 メールや電話だけでなく、スケジュール管理、地図、インターネットでニュースチェックなど 以前の本や新聞…

スマホアプリ

秋の味覚 その2 松茸ご飯

松茸を頂いたので、松茸ご飯を作りました。 この食感と風味、いいでねぇ〜 2杯は食べられます(って、一人でそんなに食べるなって?) 私は少しインチキをして、永谷園の松茸風味お吸い物を一緒に入れて炊きました。 風味がより一層楽しめます。 食欲の秋と…

秋の味覚 その1 栗きんとん

毎年ながら頂いている栗きんとん。 H先生お手製の栗きんとんです。 川上屋やす屋の栗きんとんも美味しいですが、H先生手作りの栗きんとんはまた特別(*^。^*) 少し粒つぶが残っているのが美味!! いつも美味しく頂いておりますヽ(^。^)ノ

秋の味覚

Goodleの画面が変わりました。

今まで上のところに黒い帯であったメニューがなくなりました。 先日も生徒さんからお問い合わせがあったのですが 画面上のメニューがなくなって困ってしまったということでした。 これは、Goodleが新しくなったのです。 こんな感じになりましたので、右側に…

Goodleの画面が変わりました。

「しーっ! 静かにしなさい!!」