2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZUMBA DVDを入手しました(^_^;)

咲顔(えがお)

私の恩師である、喜田先生は 「笑顔」の事を「咲顔」という。 心にほんのり咲く「咲顔」だそうだ。 今日、そんな楽しい「咲顔」に出会った。 その人は、 一緒に話していると、 とにかくよく笑う。 とても楽しそうに笑う。 私に特別何か言っている訳じゃない…

咲顔(えがお)

ちょっとハマッてます

そばなのに、納豆と温泉玉子、オクラ入りとろろとずいぶん豪華。 ボリュームがあって、意外と普通の月見そばに比べると腹持ちがいい。 かつ、納豆入りでネバネバが身体に良さそう(*^_^*) 最近なぜか、火曜日はいつもこの昼食。 サークルKでお買い求めくだ…

月見納豆とろろそば

韓国料理教室 ENJOY主催

いつも御好評頂いている、韓国料理教室が開催されました。 おなじみの慮先生をお招きして、4回目の開催です。 今回のレシピは キンパッ(韓国海苔巻き) アサリのパジョン(韓国風お好み焼き) わかめスープ トマトの冷菜 みなさんとても楽しいそうに作っていら…

韓国料理教室

感謝、感謝。

出世払い

大学4年間を東京で過ごし 東京で就職した息子から プレゼントが届いた。 きっと彼のことなので、 初めてのお給料&遅れた母の日のプレゼントだろう。 大学4年間ピンチの時には メールが届く。 その度に 「じゃぁ、出世払いね」と言っては来たが、 随分早い…

出世払い

紅茶・ラッピングセミナー

Kさんのご紹介で紅茶・ラッピングセミナーに行ってきた。 不器用な私にとってラッピングなどできるんだろうか・・・ そんな不安を抱きながら、 いざ出陣・・・ ちょっと写真ちいさいね。。。 いかがでしょうか。 まぁまぁでしょ(^_-)-☆ そして、美味しい紅…

ウ〜ゥ〜 マンゴー!!

受講生のUさんは、宮崎出身。 そのUさんからとっても甘〜い完熟マンゴーをいただいた。 それはそれは絶品!! こんなに美味しいマンゴーは初めてです。 ご馳走様でした。

おいしい話

東京の二人組、昨晩のメニューは日清焼きそば。 いいぞ!がんばれ!!

話し方講座『話道塾』

1年半ぶりに四日市の話道塾に参加した。 久しぶりにお会いする喜田先生はいつになく元気。 さらにパワーアップである。 私は話道塾に行くと、いつも自分自身を振り返る事ができる。 喜田先生のアドバイスはいつも的中。 自分の仕事と自己成長に大いに役立つ…

耳つぼジュエリー

日曜日、友人のAさんに耳つぼジュエリーをしてもらった。 従来の耳つぼダイエットなどに比べると とてもおしゃれ(*^_^*) Aさんに 目の疲れをほぐすつぼ、 食欲を抑えるつぼなどしてらう。 (これは外せない^_^;) 効果はまだわからないが、 おしゃれでとて…

耳つぼジュエリー

兄弟仲良く、がんばんなよ!! (*^_^*)

ゴールデンウィーク

毎年、お盆休みやゴールデンウィークになると 体調を崩すマグロな私。 今年は、そんな暇もなく・・・ 3、4日とICTマスター研修へ。 自分自身のスキルを振り返るにはとてもよい機会だ。 5、6日は東京就職に伴い、一人暮らしを始めた長男の元へ。 男一人暮らし…

4月23日 デジカメバスツアー

パソコンスクールEnjoy主催のバスツアーで、室生寺&長谷寺に行ってきた。 当日はちょっと寒かったけど、しゃくなげと牡丹がすばらしく、 とてもいい写真が撮れた。 H先生のちょっとオシャレな写真の撮り方から構図の撮り方、写真のアングルなど 実際に長谷…

その後・・・