2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなった。

お風呂上りにベランダで涼んでみる。ちょっとセミヌードで・・・ いえいえ、深夜なので大丈夫。 世間にさらせるものではありませんが、犠牲者は出ないだろう。。。 こんな感じで一杯飲んだらさらに気持ちいいだろうなぁ・・・ ちょっと癖になりそう。 蚊にさ…

良く似てるけど、イカじゃないはず・・

夕方みんなでJピーにグミキャンディーをいただいた。 最近のお菓子商戦はすばらしく、美味しいグミキャンディーがたくさん店頭に並んでいる。 Jピー・・・「あれも美味しいよね。」 わたし・・・「あれってなに?」 Jピー・・・「あんたも好きなヤツよ、…

「あの、イカみたいなやつ!?」

今日のがんばる君

現在のがんばる君・・・・・ × 23人

修羅場で笑えなきゃ、プロじゃない

毎朝

毎朝出勤する時のいつもの道にある【○○溶接所】。 暑い日も寒い日もその人はいつも外で仕事している。 ・・・・・ 別に気にしているわけでもない。 ・・・・・ 別に私のタイプの人でもない。 普通のおじさん。でもいつも私はその工場の前を車で走りながらい…

名前は知らないけど、いつも知ってる人

仕事を忘れた時、いい仕事ができる

近ごろ

最近はなかなか忙しくてゆっくりブログを書いている時間がない。 もちろん、ゆっくりコメダで「朝勉」なんぞはもってのほか。 読みかけの本も毎日重いバックの中。 しかも今日は「スクールの説明会」でお仕事。まぁ忙しいくらいが私には丁度いい。 動くのや…

F1モナコグランプリ

只今、テレビで放送中。 私は明日の準備中。 ・・・・とっても気になるF1・・・・(>_ しかも今日はあのモナココースではないか。昨日は予選でM.シューマッハはポールポジションから最後尾22番手に降格することになってしまった。 とても残念。おっと、今16…

今日のがんばる君

現在のがんばる君・・・・・ × 22人

F1 モナコグランプリ

なかなか早く寝れない日曜日

日曜日は月曜日の準備でなかなか早く寝れない・・・(>_ いつも早めに片付けて月曜の準備に取り掛かろうと思うのだが、 こんなに遅くなってしまうのは、日曜深夜放送の【F1】のせい? いやっ、今夜はやっていない・・・ こんな事書いてないで、早く寝ろって…

【ダ・ヴィンチ・コード】

映画好きな息子と【ダ・ヴィンチ・コード】を見てきた。 以前から楽しみにしていた映画だ。 見た感想と言えば・・・ おバカな私にはちょっと難しかった(>_ 本を読んでから見ればよく分かるかも。 内容が複雑なので、オススメは字幕じゃなくて、吹き替えの方…

電子辞書

高校生の息子の電子辞書を一緒に買いに行く。 学校に行く時のカバンの中はいつも、お弁当とサッカーのユニフォーム。 「あんた、ピクニックに行くの?」というほど入っている食い物。 勉強には全く無縁で勉強なんぞした事もない息子に辞典を買ってくれと言わ…

さっそく見てきた、ダ・ヴィンチ・コード

B'z

新曲が待ち遠しい・・・ 昨日はホームページでMVPの試聴をした。 「恋心」みたいな懐かしい曲。 初々しい曲にニンマリ(*^_^*) SPLASH共々新曲発売が待ち遠しい。

痛いのは生きてる証拠

サラリーマン川柳

毎年楽しみにしている「第一生命のサラリーマン川柳」 今年は早めの告知に投票もしてみたが。 第1位 「昼食は、妻がセレブで俺セルフ」第2位 「年金は、いらない人が制度決め」第3位 「ウォームビズ、ふところ常にクールビズ」 みんななかなかうまいですね。…

どんどん溜まってしまう・・・

見れないからと録っておいたテレビ番組。 どんどん溜まっている。 見たくて録っておいたはずなのに、なかなか見れない。あぁ〜もう4話くらい溜まってる。 私が好きで録っているのは、NHKの「仕事の流儀−プロフェッショナル」 木曜10時の番組。木曜夜は仕…

どんどん溜まって・・・

なかなか人は変えられない。 自分という人もなかなか変われない。

今日のがんばる君

現在のがんばる君・・・・・ × 21人

母の日

今日は母の日。 我が家では、姑の為に一族が集まる「大イベント」。去年は姑いわく「赤外線よけの日傘」 「赤外線?!」と思うであろうが、この経緯は下記の去年のブログへどうぞhttp://d.hatena.ne.jp/inabah/20050508今年は何にしようか考えながらバックに…

授業参観日

今日は娘の授業参観日。 新しい学校に変わってから初めての参観日。 新しい友達も増えて楽しそうにしていた。 母として何よりだ。

母の日

今日のがんばる君

現在のがんばる君・・・・・ × 20人

その一言で、傷ついて その一言で、救われる

上手くやろうとすると上手くできない。 何も考えず我武者羅になることね。