2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは、男らしい私が付ける事に慣れることだ。

1日カルチャー教室

今日は、パソコンスクールEnjoy主催の一日カルチャーで染め花でブローチを作った。 小さな花を一つずつ作り上げて最終的に素敵なブローチをつくる。忙しい毎日にぐっと集中して作ってみる。 充実した時間である。 あまり手先が器用ではないが、思いのほ…

染め花でつくる春のブローチ講習会

kouchanさんの質問

新春講座、お疲れ様でした。また、大勢のヨン先生ファンができたことでしょうね(^_^)又々質問、おかげさまでブログ復活したのですが、文字のサイズ、色が選べません!バックアップ機能も設定されてるのに、できません(>_ パソコンの調子が悪いととても憂鬱で…

じゃが

喜田先生講師生活20周年パーティ

先週の15日(土)品川のグランドプリンスホテル高輪で いつもお世話になっている 喜田先生の講師生活20周年パーティがあった。 喜田先生のお話には、いつも考えさせられるものがある。 今回はゲストでいらっしゃった芳村思風先生にお会いできた。 普通の優し…

北海道土産

友人が北海道に行ってきた。 お土産にもらったじゃがポックル。 北海道限定らしい。 とっても美味しかったよ(^_-)-☆

まとめて一週間

まずは、木曜日最終日が済んだらおいしいもの食べに行こう!!

栄養補給

最近、忙しくて肉体的にも、精神的にも疲れやすい。 もちろん、30代の頃のようなキレはない。 昨日久しぶりに本屋に寄った。 よくご存じのらくだ書店。 パソコンの本を見に行ったはずが、 なんとなく自分の興味のある本に足が向く。 「あっ、こんな本読みた…

みよし悠学カレッジ 新春講座終了

新春講座も今週最終日を迎えている。 年明けにドキドキしながら迎えた初日が嘘のよう。 どんな生徒さんが来るのか、 楽しくできるのか、 不安と希望でわくわく、ドキドキしていた。 回を重ねる毎に打ち解けて、 最終回には「また今度もご一緒しましょうね。…

忙しい毎日

日産デュアリス

車からロボットに変身し、華麗に走り抜ける姿がすばらしい出来。 現実のように見える映像に目を奪われる。 下記からご覧いただけます。 http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html

東京海上日動

東京海上日動の赤ちゃん同士会話しているCM セールスマンに反応した時の赤ちゃんの顔が何とも言えない(*^_^*)下記からご覧いただけます。 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/cm/cmbabys_talk_ad/index.html?#/cm60/

最近のお気に入りCM

kouchan

『パスワードの確認−はてな』をクイックしても、下の青いバーが途中で止まって動かないということは、インターネットの接続が間違っていたのでしょうか?自分のブログの画面でログイン押しても青いバーが途中で止まってしまいます(>_ 他のパソコンから試して…

卒業式

昨日はガンちゃんの卒業式。 ガンちゃんは、彼らしくイキイキと笑顔で校門を後にした。 夜の卒業パーティーへはスーツを着て、 かっこよく決めてお出かけです。 親は親同士の謝恩会。 子供達の話に盛り上がる。 うちは、小学校からずっと、少人数クラスで 一…

卒業式

kouchanさんへ

リカバリーを掛けると元に戻すのはとても大変ですよね。 お察しします。(^_^;) インターネットの設定は済みましたか? インターネットの設定がどうしてもできなければ、 電気屋さんに行って業者にやってもらいましょう。 お金は掛かりますが、そちらの方が楽…

shou77さんのご質問にお答えします。

ごめんなさい、またまたお訊ねです、blogで日記を書き「はてなフォトライフに画像を投稿」をクリックすると「Hatena::Fotlife]の画面に変わり、マイピクチャーのファイルにある画像が、幾重にも表示されるようになりました、「参照」「アップロード」が出る…

遅くなりました。