2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を喜ばせるためには、人を喜ばせればいいのです

A型私とB型息子の場合の会話だと、こうなる・・・

B型息子:「ねぇ、どうして車もう替えるの?乗れないの?」 A型私 :「実は車にはガソリン車とディーゼル車があるんだよ。 うちの車はディーゼル車。で、環境問題のため、 ディーゼル車はこれからは法律で乗れなくなるんだよ。」 B型息子:「ふぅ〜ん、そ…

O型娘の第三者的見解

A型私 :「アッパー*1あんな説明じゃ、わからないよねぇー!!」 O型娘 :「オンマー*2そんな言い方しちゃだめだよ。 そりゃーB型のアッパーの言ってる事は主語・述語がなくて バラバラだけど、一生懸命なんだから。」 A型私 :「・・・(^_^;)」 旦那は…

B型の旦那とB型の息子の会話

以前ディーゼル車に乗っていた我が家が車を買い換える時の話。 B型息子:「ねぇ、どうして車もう替えるの?乗れないの?」 B型父 :「法律で決められてるから」 A型私 :「・・・」 O型娘 :「・・・」

続・血液型

機会が二度、扉を叩くなどとは考えるな

A型のわたし

A型は几帳面と良く言われる。 キッチリしていないと気が済まない。 私もそうだったが、嫁姑生活をするとそうはいかない。 自分がそうしたいと思っていても姑が『これは、こう。』と言われると何ともならない。 そんな事にイチイチこだわっていては身が持た…

息子帰る

東京の大学に行っている息子が春休みで帰ってきている。 帰ってきて実感するのは、米の消費量。一升炊いても間に合わない・・・ 先週買ったお米はもうない・・・(ーー;) 旦那の仕事に手伝いで付いて行っているので、お弁当5個製作で、一年前の忙しい毎日が…

失敗こそ、私たちを磨いてくれる大切な経験です。 私たちは、失敗をするために生まれてきたといってもいいのです。 つらい失敗、悔しい経験を繰り返すうちに、たましいが磨かれるのです。

今日のがんばる君

今日は空いた時間に確定申告の為、高速飛ばして税理士さんのところへ。 資料足りず、明日もう一度・・・トホホホォ。。。残念 現在のがんばる君・・・・・ × 13人

風邪がよくなり、やっぱり花粉症ではなかった!!

こんな日に聴くのは、まさしくB'zのRun

3月16日 20回目の結婚記念日

20年もよーいっしょにいました。(^^ゞ 上り坂、下り坂、まさかの坂と。山あり、谷あり、長いようで短い20年。私も随分強い女になった。 そりゃー私も若くして結婚してるから最初の頃はかわいい女でした。 (信じられないだろうけど・・・(^_^;)) 結婚記念…

結婚20周年記念

花粉症ではありません・・・

最近、鼻がむずむず、目がシュワシュワ・・・とっても苦しい・・・ 周りは「ついに花粉症になったね」というが 私は認めておりません。いやこれは、風邪です。 絶対風邪です。 認めない・・・ あぁ・・・苦しい・・・

風邪引いてまんねん・・・

いよいよ始まったF1

そんなに詳しいわけじゃないけど、ここ2,3年ハマっているF1。 いよいよ始まった今年のF1初戦のバーレーンGP。 久しぶりのF1の快音にワクワクテレビにかじり付く。 去年不調だったM・シューマッハもなかなかいい感じ。 F・アロンソと新旧入れ替わり…

「ピンチはチャンス」 これは自分が変われるチャンス

なめたけご飯

かねてから作ってみたいと思っていた【なめたけごはん】にチャレンジ!!mateki0012006さんの【 nenaの”くいしんぼ”日記】からのご紹介レシピhttp://d.hatena.ne.jp/mateki0012006/20060224とってもおいしくできたー!!炊飯器を開けて一口食べた息子の一声…

最近の詰め替え用は手で切れます。

昨日風呂の中でバスマ○ックリンを詰め替えをした。 詰め替え用を手にして見ると、【手で切れます】と書いてある。 手で切れます・・・?!・・・歯で切れました・・・私の手では切れないじゃないの(^^ゞ

手で切れます?!

神様ががんばれと励ましている・・・ホントかよ!?

確定申告

魔の確定申告も終わり、ホッと一息。 あとは、悪魔の税金を払うのみ。 今年から消費税を払わないといけない、経営者の一員である私はその数字を見てびっくり。 税務署は正に鬼。予定納税と消費税に苦しむ旦那と売上をあげると増える消費税に苦しむ女房。 最…

ほっと一息・・・・ホッ

・春なのに、ババシャツが脱げない、わ・た・し。。。。(-_-;) ・今年は経理バッチリやるぞぉー!!

卒業シーズン

春の薫りと共に、卒業式シーズン。 去年高校を卒業した息子の事を思い出す。 あれから一年。 あっという間の一年だった。この一年で彼も随分大人になった。

春の薫り

昨日と今日はとっても小春日和。 暖かい風に乗って、春を感じさせる薫り。春はもうそこまで来てる。

今日のがんばる君

今日は空いた時間に確定申告の為、高速飛ばして税理士さんのところへ。 資料足りず、明日もう一度・・・トホホホォ。。。残念 現在のがんばる君・・・・・ × 12人