2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり勉強しないかんね。(いつも言ってるし(^^ゞ) さて、明日からまたがんばるぞっ!

椿大神社

kumi先生と椿大神社へお参りに行ってきた。 パワースポットらしい。 久しぶりの遠出にワクワク。 そして、私たちはお参りという名の付いた グルメツアー(^_-)-☆ さわやかな青空と海を眺めながら、 名港トリトンを通過。 まずは、御在所SAで物色。 鬼まんじ…

椿大神社

無いものは無いんだからしょうがない。最初は何も無かったんだから。 目の前のやれることからがんばろう。 私には目に見えないだけで、大切なものもたくさんある。

そんな時もある。

目の前が開けない。 心が開かない。 そんな時もある。 そんな時、走ってみた。 5km走ったら なんだか、出来そうな気がした。まぁ、そんな日もあるよ。 おかげで次の日は寝坊(^^ゞ さぁ、早く行かないと。

英国王のスピーチ

先日、英国王のスピーチを観て来た。 吃音のため、スピーチのできない 英国史上最も内気な国王ジョージ6世の 心を癒していく映画である。 人間の、誰もが持っている 劣等感や孤独感を解放していく物語である。 映画自体の展開はとても柔らかで 今どきのスピ…

まぁ、そんな日もあるよ

子供と張り合ってもしょうがないが、 「歳だから」を口実に使うのは 負けた気がするから嫌だな^_^;

ババア打ち

子供たちが帰ってきた。 子供たちは、まるっきりイマドキの若者である。 21、19の若者にとっては スマートフォンや、iPadなどなんて事はない。 スマートフォンは、指でタッチ。 静電気で反応するので上手くタッチしないと 全然ちがう操作になってしまう。 若…

ババア打ち

子供たち

震災からあっという間の1週間。 被害はどんどん広がっている。 原発の被害も広がっている。 今は、被災地へ救援物資を送る 募金を募るという形で日本全国が応援している。 子供たちに2日ほど前に帰ってくるようにと伝える。 学校はもう春休みだが、 バイトが…

帰郷

東日本大震災

テレビで流れてくる被害の凄さに心が痛くなります。 今回の震災でたくさんの犠牲になった皆さまに、 心よりお見舞いを申し上げます。 温かい毛布の中で眠れること 水道をひねれば、水が出ること 明るい部屋で温かいご飯が食べられること 当たり前のありがた…

東日本大震災

私たちが出来ること

離れている私たちも出来ることから。 みんなで、勇気と電気を届けましょう。 節電広告 http://setsuden.tumblr.com/

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

昨日東京にいる子供たちは、 帰宅難民者になってしまった。 新宿にいた息子ガンちゃんは 長い列を並んで運良くバスに乗り込む。 原宿でバイト中だった娘とこたんは バイト先で、バイト仲間と夜を明かす。 結果 バスにゆられたガンちゃんは 大渋滞に巻き込ま…

東北地方太平洋沖地震

地震

午後2時の地震にビックリ。 出先で、打ち合わせ中。 とりあえず、東京の子供たちに 電話をかける。 つながらない(;>_<;) とっても心配。 メールもなかなか返事が来ない(;>_<;) 40分ほど過ぎて返事がくる。 「ヨユー」 息子たるもの そんなもんや( →_→) …

コメダ三好西店 コーヒーチケット2500円

昨日、いつものように夜の講座まで、 時間をつぶす。 3月11日潤オ3月12日まで コーヒーチケットが2500円だそうだ。「いかがですか?」と勧められるが 「明日、来れないんです」と言うと、 「お得意様ですから、予約で承ります」 なんて、いい人o(*⌒―⌒*)o じゃ…

お得意様

スマートフォン

ついに、スマートフォンを購入。 仕事上もっと早く買うべきだったんだろうが、 ここにきて手に入れた。 今の携帯でもいいんだろうが、 新しいものにもチャレンジしていかなければ(^_^;)タッチパネルの操作に戸惑いながら、設定する。 もちろん、上手くいくこ…

ついに!!

2011.3.6

いつもの「話道塾」研修会がありました。 「話道塾」というのは、私の恩師である 喜田先生の自己表現の勉強会である。 自己表現の勉強会とはいうものの 私はいつも、喜田先生にお導きの言葉をいただきに行くのである。 喜田先生は、いつになく 元気でパワフ…

話道塾

走っている私を見かけたら どうぞ、無視して^_^;

ニューシューズ 先日、東京マラソンを見ていて 走る事を決意した。 42.195キロなど 大それた事は出来ないが・・・ ちょっと走ってみることを決意した。 そして、 ニューシューズを購入。 どこまで行けるかわからないけど がんばってみよ(^o^)/

ニューシューズ

懐かしの仲間たち

先日、高校の同級生5人で会うことになった。 卒業以来の再会。 まったく変わってない人 太った人 そして… 髪を失った人… 20何年も経っていると まぁ〜 みんないろいろやわ(;一_一)でも、何十年の月日がうそのように しゃべる。 飲む。 しゃべる!! 飲む…

みなさん、B'zのCM観ましたか? こちらでどうぞ(^O^)/ http://www.pepsi.co.jp/menu.html