2006-01-01から1年間の記事一覧

楽しみ・・・そしてガマン

Amazonで頼んだB'zのライブDVDが昨日届いた。 すぐにでも観たい気持ちは山々だが、 我が家のもう一人のB'zファンの娘が今はテスト中。 「テスト終わったら一緒に観ようね」と今はガマンガマン。 今は封を切らずに眺めているだけ。。。「歌詞カードだけ開いて…

今はガマン・・・

「おちゃめ」って言葉がおばさんみたい?かな・・・

月間誌「イオ」の取材

在日朝鮮人同胞の月刊誌「イオ」から取材があった。 テーマは「働く女性」特集らしい。 なぜ、働くのか、 女性としてのハンディ、 自分で経営を始めたきっかけ うれしい事は?・・・などなど。 話しながら改めて自分の原点を思い出す。 ちょっと恥ずかしいけ…

ついにUSB充電器からおさらば

充電器が壊れ、唯一充電できるUSB充電器片手に出先のPCで充電生活を送っていたが、 もう充電がもたなくなって・・・ついに買った。 ずっとお気に入りの携帯電話がauになかったので見送りになっていたが、 薄型のお気に入りデザインをGET。なかなかの…

新しい携帯電話

みんな一緒だと本当に楽しいね。(^_-)-☆

ハングル講座 食事会

今日は、文化の家ハングル講座のメンバーでお勉強も兼ねて韓国料理店で食事会。 生徒さんのご紹介で名古屋今池の韓国料理店「百済(ペッチェ)」。 「百済」とは、朝鮮古代の三国=高句麗・百済・新羅の一つ。 日本語ではよく「くだら」と呼ばれるが本当は「ペ…

ハングル食事会

レンジでチン

レンジでチンして使える、あったかい湯たんぽを買った。 以前飲み屋さんで出してもらったりしてその暖かさと手軽さに欲しいと思っていたもの。 いざ、レンジで3分余りチンしてお布団の中に。 最初はあんまりあったまってないじゃない・・・ なんて思ってい…

あったかぁ〜い

素敵な一年でありますように

二十歳になった。

長男がめでたく二十の誕生日を迎えた。 いつも誕生日が来ると子供を生んだ時の事を思い出す。 東京にいる息子に「おめでとう」のメールを送る。 すかさず帰ってきた返事は、 「これからも20代、突っ走って生きます」 いいねぇ〜 若いって(^_-)-☆ 苦しいこと…

二十歳になりました。

スケベ親父になっている人・・・2名ほど

同窓会

本日23年ぶりの同窓会です。 幹事二人は、名駅のイルミネーション見ながら、成功を祈り先に祝杯。何回見てもあの夜景はステキですね。 ともあれ、名駅タワーズ『金の時計』にて集合。 23年も経ってると隣を通り過ぎてもわからない・・・ まったく変わってし…

それなりの年輪が・・・

同窓会

23年ぶりに高校のクラスの同窓会です。 なんとなくなってしまった幹事の私。 ハガキは出したはずだが、返事は一通。 理数系のうちのクラスらしい・・・ 何年たっても変わってない・・・ もう一人の幹事とてんてこ舞い(+_+) みんなの行き先連絡先を探す。 東…

同窓会幹事

東京研修会

船井総研の研修会に参加してきました。 新しい出会いと共に今までの枠を超えた新しいお話にとても興味深いものがありました。 『チャンスは前髪でつかめ!!』 〜〜新しい事を始める時の決め方〜〜 (ヨン流) ①やってみたいと思うかどうか ②死ぬ時にあの時…

ただいま帰りました。

『トムとジェリー』

先日夜中テレビを見ていると『トムとジェリー』がやっていた。 『トムとジェリー』世代の私としてはその懐かしさに寝るのを忘れて見入っていた。 ふと思ったことは、『トムとジェリー』はほとんど台詞がない。 あるのは擬声音のみ。 悲しい時は、悲しい音だ…

トムとジェリー

やっぱり、私は仕事に生きる!!

仕事頑張るぞ!!

わたし

心通わせる

なかなか通わない、埋まらない。何が違うのか、何を求めてるのか。なんで上手く行かないのか、じぇんじぇ〜ん分からない。

心通わせる

今日もちょっとだけ試みた。 途中スムーズに取れないコミュニケーションにイライラ・・・ でもちょっとがんばってみる。 そのうちスムーズに流れる日が来ると信じて。 今日は、6mmくらいのストレッチかな。

今日もちょっとだけ