2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EXILE LIVE TOUR in 名古屋

楽しみにしていた、EXILEのLIVEに行ってきた。 今では名前が変わってしまったガイシホール(旧レインボーホール)。 毎年恒例のLIVE。 今年はB'zのLIVEがなくて寂しいけど、とってもハジけてしまったのである。 今回はバラードが多かったけど、いいねぇ〜 EX…

最近の24hセルフスタンドは、とても充実している。。。

静岡・お茶の市川園 うな茶漬け

生徒さんのSさんからお取り寄せしたおいしいお茶漬けをいただいた。 これがまた美味しい事!! 小腹のすいた夜中に、台所でこっそり食べるには惜しいくらい。 思わず、「おいしいぞ!!」と言ってしまいそう。 これはもはや、お茶漬けとは呼ぶにもったいな…

EXILE LIVE

長久手拳銃立てこもり事件。 ちょっとびっくりこんなところで。 物騒な世の中である。

意外な星座好き

私は実は星好きである。 色んな星座のギリシャ神話などたまらなく好き。 子供の頃はプラネタリウムに季節が変わる度に通ったものだ。そんな私が先日、夜ベランダに出ると、風が強かったせいか 星がとてもキレイに見えた。 まぁ、私がいう夜とは深夜2時ごろ…

木星発見!!

恒例の話道塾

年3回の今年二度目の話道塾。 喜田先生は相変わらずのお元気印。 そんな喜田先生の話を聴きに行くといつも元気が出る。 と、同時に忙しさにかまけていた自分自身を省みる。 今回もまた色んな人の話を聴きながら 色んな事を思い、感じる。 今回はスタッフの…

一日だけ幸せになりたいなら、美容院へ行きなさい。 一ヶ月だけ幸せになりたいなら、結婚しなさい。 一生幸せになりたいなら、素直に生きなさい。

話道塾

自分のビジョンについて考える

【直感】とは・・・

辞書で調べると、 推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。 とある。 わりと私は【直感型人間】。 人と会ったり、仕事をしたり、何かを判断する時わりと【直感】で判断する。 車で地図を片手に出かける。 知らない町を地図頼りに走…

感じるもの

これからの事、真剣に考えてみる

突然の雷

今日は突然雷が!! 主婦は洗濯物が・・・!!とまず思う。 ありがたい事に我が家には、 自動洗濯物取り込みばあさんがいる。 (姑さん、こんな言われ方していると知ったら怒るだろうなぁ・・・) この日、PCの業者さんに会った。 今日の雷で色んな人がパ…

突然の雷

一度しかない人生だから、 身近な人に出来るだけのことをしよう。 貧しくとも心豊かに接していこう。

色っぽいボヘミアン

ゴールデンウィーク前からの風邪に加わり、連日のしゃべりすぎ&飲みすぎで、 私の声は「ボヘミアン」状態。 とっても色っぽい声。 というか、聞きづらい声・・・ 三好の仕事が始まってさらに喉の調子は絶好調。 ♪「ダンシング・オールナイト」も歌えそう。 …

ボヘミアン

やっぱりホテルで朝届くのは、英字新聞。

神戸 ポートピアホテル

仕事も兼ねて神戸に出掛けた。 久しぶりのゆっくりタイム。 あっちこっち出歩くのではなく、ポートピアホテルにて友人とゆっくりおしゃべり。 ゆっくりおいしい食事をして、散々夜中までカクテル片手にしゃべりまくった。 たまには忙しい自分へのご褒美(^_-)…

私のゴールデンウィーク