2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュゲムブログをお使いの方

ジュゲムでの動画投稿は、はてなほど面倒ではない。 はてなのように「YOUTUBE」に登録する必要もない。 通常の写真の投稿と同じ要領。 ただ動画ファイルが変換されるのに多少時間がかかるようだ。 1.管理者ページのデータ管理→動画の管理 ウゴベタというもの…

はてなブログをお使いの方

1.YOUTUBEに登録 2.YOUTUBEに動画をアップロード 3.ブログから動画の参照 4.リンクを貼る

携帯電話から

1.YOUTUBEに携帯からアップロードできるように登録 ・登録画面に、YOUTUBEアップロード先アドレスが表示される 2.YOUTUBEアップロード先アドレスに添付として動画を送る 3.ブログから動画の参照 4.リンクを貼る ※携帯からの動画はどうしても画質が落ちるので…

動画アップテスト中

もう終わり

夏休みももう終わり。 といっても、我が家には子供はいないので 関係ないが。 なんとなく、巷の雰囲気?! 楽しく遊んだ8月も終わる。 9月からは三好悠学が始まる。と、言うことで 昨日は昔からの連れ?!であり、 師匠?!であり、悪友であり、 一緒にこの…

ブログだけ読んでると、私は随分「遊び人」だね(^_^;)

豊田スタジアム【EXILE】ライブ

毎年の恒例行事の【EXILE】ライブに行ってきた。 今年は、豊田スタジアム。 いつもの仲良し4人組で歌えや、踊れや♪♪ 日中とっても暑かったが その暑さがまたいいんだよねぇ〜 夏のライブって感じ\(~o~)/ 4万人近くの観客の中、 EXILEメンバーがスタジアム…

とこたんも帰りました。ガンバレ(^o^)丿 明日からダイエットしまぁ〜す(ホント!)

久しぶりの友人

みよしのお仕事のシーズンオフの今 木曜日はお休み。 唯一の週休二日になる時である。そんな時こそ 友達と映画やランチ、 ショッピングである。 今週の木曜日も仲のいい友人と 藤が丘でお食事。 新しく出来たらしい韓国料理屋に行ってみた。 この夏のお祭り…

がんちゃん東京へ帰る。

お盆休み

お盆休みはひたすら、食っちゃ寝、食っちゃ寝。 そして、子供の栄養補給に励むのであった。あとは、独りでお墓参り。 お盆のお墓参りはいつも親族集まって行くのだが、 今年はみんな調子悪かったりで私独りだった。お墓参りは、6月に行って以来。 この暑さで…

とこたんに早く会いたいな(*^_^*) あっ、動かないけど、いおとれいちゃんにも。

がんちゃん帰郷

東京のがんちゃんがお盆休みで帰ってきた。 相変わらずの細身の身体で、 Tシャツ姿は薄っぺらいものだ(うらやましい・・・) 今回は彼女からの手土産付き。 世の中、夫の実家に手土産を持って帰郷するというが・・・ 私も彼女から手土産を頂くとは 私もそんなお…

人を受け入れる

色んな人に会って感じる事がある。 「人を受け入れる」雰囲気のある人。 とっても難しい言い方だが・・・ 第一印象も含めて、心の扉がとっても固い人。 視線を合わさない、話をしていても 会話が続かない、言葉が心に染みてこない。 どんな人とでもにこやか…

只今、講習会

免許の切り替えに来たら、2時間の講習がおまけに付いてきた。 あっ、いつかの一旦停止か(-.-;) 今回はいつものkumi先生も一緒。 講習会も一緒で仲良しだね(^。^;) あなたは、シートベルトだね。さぁ、今から2時間。違反者講習室はクーラーの効きも悪いね。 …