2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都パープルサンガ始動・・・ カクテヒは今年も残留になったのね。よかった、よかった。 がんばってね。

大吉だよ☆彡

昨日のサッカーはスゴかった。 きっと延長戦になるだろうと思いながら 結局、最後まで観て夜中の3時(+o+) まぁ、土曜日だしいいじゃないか。 今日の雪が心配だったが 長久手は思いのほか降らなかった。 安心安心・・・(^_^) 午後から久しぶりの美容院。 いつも…

大吉!

きっと明日は、ディナーだね。

東京へ

東京の専門学校に通う子供たちに食糧を送る。 毎月のことである。 せちがらい世の中の東京で バイトと学校にがんばっているようだ。 母親は子供が生まれたときから 食べることをずっと心配してきた。 「今日は何食べたの?」と聞くと 名物玉子かけご飯(*^_^*…

宅配です!

やっぱり勉強はしないかんね。がんばろっ!

猫たち

嫌がりながら、箱に入って行ってしまった うちのいおりとれい。 O先生の話だと 「猫は箱が大好きなんだから 嫌がってるわけないだろ」と(^_^;) 治療に出かけた猫たちの 現在の治療状況はネットから確認が出来、 今日、お昼には温泉治療に入ってました。 ネ…

猫たち 続報

猫たち

うちにはかわいい猫が2匹います。 上の「いおり」はもう5歳です。 下の「れい」は2歳です。 5年も経つと毛が汚れてきて、ゴワゴワ(^^ゞ 手の毛も抜けてしまって残念な状態。 ん? そうです。 うちの猫たちは動きません。 いつも寝ているのです。 うちへ…

猫たち

電車通勤

今日の三好は予想通りの電車通勤。 藤が丘→本山→八事→赤池となります。 みんな車を止めて電車で行くのね。 藤が丘へ向かう人はいつになく大勢。 ホームも電車の中も満員状態。 寒さ対策でたくさん着込んだせいか なんとなく動きつらく、イライラ(>_ 赤池に到…

電車通勤

雪が降りました。

朝から降りだした雪がどんどん積ってすごい雪に。 この雪 部屋から見ている分にはいいのだが どんどん降り積もってくると 明日の仕事が心配になる。 明日は三好悠学の「パワーポイント」のスタート日。 私の車はちょっとヤンキー車なので 雪道は苦手(>_ とり…

レットクリフ

TVでレットクリフがやっていた。 この映画、歴史好きの私は 以前映画館で PART1,2と観ている。 久しぶりに観る。 TVが液晶ワイドの新しいものになったせいか とても素晴らしい迫力。 孔明の頭の良さと、劉備、周瑜らの戦う将軍たちの男らしさ。 中国歴史…

雪が降りました

今日もさむっ

最近は、この寒さでなかなか朝布団から出られない・・・ 寒いの苦手な私としては、 朝のエンジンもなかなかかからない。 今日は、三好へ出稼ぎの日。 とはいっても、午後からです。 午後一番は、「ゆっくりワード」。 みなさんとっても一生懸命です。 「ゆっ…

さむっ (>_<)

手作り干し柿

Kさんに手作り干し柿をいただきました。 うまいっ!! Kさん、これはスーパーで売れるよっ。 甘すぎず、口に広がる風味。 バッチリでした。 夕方の講座前に一口(*^_^*) お茶といただきました。 エネルギー補給したことだし さぁ、もうひと仕事がんばるぞ…

手作り干し柿

今年こそ、ねこぴーを飼うぞ(=^・^=)

今年もよろしく(^_^)v

さて、忙しいお正月が過ぎて 明日から三好の講座がスタートします。 ブログも再スタートです。 みなさん、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年、病状が悪化し危険な状態だった母も 車椅子に乗れる程度まで回復しました。 親というものは本当にあり…

今年もどうぞよろしく!