2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないふりをする事も、時には思いやり

言葉が出ない。

最近、言葉が出ない。 歳を取ると、 「あれ、これ」 「なんだっけ?あの人の名前」 なんて事は日常茶飯事。 最近では、忘れた名前を思い出そうともしない。 さもすれば、勝手に言葉も作り上げてしまう(ーー;) そんなある日。 ミスタードーナッツでバイトする…

旅立ち

息子が今日、東京に旅発ちました。 大学を卒業して東京で就職。 本格的に始動です。 親として不安もたくさんありますが まぁ、今まで親として十分ではなかったかもしれないけど、 その都度、できるだけの事はやって、 それなりに「生きていく力」を教えたつ…

旅立ち

そういえば、出世払いって随分貯まってるよね(^_^;)

卒業おめでとう

ついに彼も卒業。 この就職難の厳しい世の中に飛び込む訳で・・・ 就職は東京。 うちは、別に家の仕事を継いで欲しいという希望はないので、 好きな事をしてがんばって一人前になってくれればと思う。 東京での一人暮らし。 大変な事も多いだろうが、 信頼で…

短期講座 「みんなで韓国へ行こう!!」

うちのパソコンスクールでは、韓国語も教えています。 韓国語講座の企画で、5月からの6ヶ月間 短期集中講座があります。 旅行で使える韓国語を6ヶ月間集中して学びます。 そして、全過程を修了した10月に みんなで韓国に実習旅行に出掛けようという企画です…

一緒に行きませんか?

ひなまつり

一応、 私も 女の子

ひなまつり