2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ『すぐに役立つ心理学 新規講座開講』

Enjoyカルチャースクールでは、人気の講座「すぐに役立つ心理学」の新規講座が始まります。 私もこの「心理学」の講座受講中です。 心理学を学ぶことにより、相手の気持ちがわかり、素直に受け止めることができ 人間関係がスムーズになりました。 もちろん、…

みよし悠学講座「自分史を作ろう」

現在、みよし市の悠学カレッジにて開講中の「自分史を作ろう」講座。 最近は、エンディングノートなど『明るい終活』が流行ってますね。 私も、もし、突然。。。 そりゃー、いつ何どき、どうなるか分からんよね〜 たぶん、今、私に何かあったら 自分の人生で…

長男結婚式

2016.1.11 大阪にて長男の結婚式がありました。 大勢の友人に囲まれて、にぎやかな結婚式になりました。 お嫁さんも在日の韓国人という事で、純韓国式の結婚式でした。 参加者も両方の父親が少し顔の広い人なので、ご招待客は230人余り。 大賑わいでした。衣…

速報

みよし悠学カレッジの講座が明日から始まりますね。 夜間講座の「速習Word、Excel」になります。 木曜日の夜、一番疲れがたまっているそんな時 「あっという間の2時間!」 という楽しく学べる講座がんばります (ง •̀_•́)ง!! そんな、みよし悠学カレッジの講…

ちょっと宣伝

さて、昨年末から弊社の方で取り組みだしている 脳の活性化を促す「脳若トレーニング」ですが やっと、講座開催が決まりました。 iPadを使ってやる脳の活性化を促すトレーニングという事でとっても楽しい講座となっております。 Enjoyの受講生の方には昨年体…

新年2016年 あけましておめでとうございます

あっという間のお正月が過ぎ、遅くなりましたがやっとブログでのご挨拶です。 本年もカルチャースクールEnjoy、ヨン、「inaさんの日記」とよろしくお願いいたしますm(__)m 今年も色んな事が目白押しです。 とりあえずは、1月11日の長男の結婚式が済まないと…