2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女人天下

今、「女人天下」という韓国時代劇ドラマを見ています。 韓国時代劇ドラマの撮影場所は大体決まっている。 民族村や景福宮などである。 昨日観ていたドラマでも私が行った場所がそのまま出ていた。あー!! あの場所!! ちょっとミーハーな私でした。

昨日の韓国ドラマ

これで家でも仕事がフルパワーでやれるってこと?!

データ通信カード

東京に行っていた、インターネットをどこでもできる データ通信カードが戻ってきた。もともと私が使っていたのだが、 ガンちゃんが東京に行く時に使えるように持たせた。東京のアパートにインターネットがつながったので、 この度私の手元に戻ってきた。 こ…

やっと戻ってきた!

勉強! 勉強!! また勉強!!!

トヨタ自動車

今朝の新聞でトヨタの社長の記事が載っていた。 記事の中で社長は、 「品質問題では相当厳しい反応を受けたが、 ひとたび失敗と分かると一気に動くのがトヨタ。 悪いときには強さと弱さがよく見える。 弱いところをグループ全体で共有し、 誰のせいにもせず…

今朝の新聞

あぁ〜、お腹すいた(-_-;)

今日は残業

色々と予定していた仕事が出来ず、 今日は居残り。 月末も近いし、やること一気にやってしまおうー! 仕事があることはありがたい事で 自分に与えられた仕事を一生懸命する。 感謝です。。。

今日は、残業

今日も夜は、ZUMBA行きます。。。

お昼のZUMBA

昨日は昼間時間があったので、 午後からZUMBAに参加してみた。 昼間のZUMBAは夜のZUMBAとは少し雰囲気も違う。 汗をいっぱいかいて シャワーをして気分新たに 夜の町、いや授業へ おかげで今日は朝から筋肉痛。 まぁ、仕事もZUMBAもがんばるわっ!!

料理

土日にかけて、大量のおかずとキムチを漬けた。 何度作ってもキムチは思うようにいかない・・・ 毎回塩辛かったり、唐辛子辛かったり。 その時期の白菜のご機嫌にもよる。 今回は白菜がちょっと小さかったので、 唐辛子の分量を控え、甘さを足してみた。 ま…

出来上がりました。

DVD「女人天下」も借りて帰らないと(^^ゞ

日曜日は雨?

せっかくの日曜日は雨のようだ。 日曜日は洗濯、掃除したり、 散歩に出かけたりしたいのに・・・ 残念。 あっそうだ!! キムチでも漬けようかな。 大して上手な訳じゃないが、 実家の母と子供たちが楽しみにしてるいようだ。 以前は、お料理をしたり 家事を…

明日は雨かな

長久手のパン屋さんBENKEIに 新しいキャラメルシナモンリング(名前ははっきり分からないけど)が出来たよ。 おいしかった(^^♪

悠学カレッジブログ講座

昨日は、一日三好の女でした。 最終は6:30からの「ブログ講座」。 自宅でジュゲムブログに申込みをしてくるのが宿題。 出来た人もいたし、どんどん混乱している人も。。。。 みんなぐるぐるになってるのかな。 大丈夫よ。 ここが頑張りどころだから。 パソコ…

みんながんばってね。

さぁ、ブログ講座始まるよ♪

今日は3回目の講座です。 みんなジュゲム申し込み上手くいったかなσ(^◇^;)。。。

みよし悠学カレッジ

娘ひとりがんばって産んどいてよかった(^^ゞ息子からは何の音沙汰もない(`´) 「息子」は、連絡がない事は元気でやってる証拠♪ そんなもんよ(^_-)-☆

とこたんからの手紙

先日、東京の娘からハガキが来た。 「母の日」のハガキである。 東京で頑張っているとこたんから お金がないからせめて「お礼のハガキ」でもとのこと。 ハガキに母を思ってくれている娘の想いが込められている。 改めて、そんな娘をもてた事をありがたいと思…

娘からのハガキ

今日は半そで日和。

前向きに

今朝、山口県の友人から何年ぶりに電話をもらう。 パソコンスクールを経営しながら、 色んな事に携わるやり手の彼女。 今は、パソコンスクールよりも違うことに 力を入れているようだ。 なんとなく、 彼女とは似たものがある。 歳も同じ、 スクール経営年数…

まだまだやるよ!

私のシューマッハはなかなか上がれません(-_-;)