2011-01-01から1年間の記事一覧

年越し

穏やかな年越しを過ごしてます。 紅白観ながら、色んな事のあった事を思い出しています。 やっぱり感じることは、健康でいられる事、仕事ができる事、 自分を支えてくれるたくさんの人がいることに感謝です。 来年は、目標達成の為に全ての力を注いで頑張り…

お世話になりました

merry X’mas

サンタがやってくる。 サンタを追跡(`_´)ゞhttp://www.noradsanta.org/ja/

たまにはブログ書かないとね。 ブログにはブログの楽しさがあるね。 みよし悠学カレッジ新春講座 ブログやりますよ〜 まだ少し空きがあると思います。 お友達誘ってください(^_^)/~

12月11日、ライブの次の日でしたが、 B'zのエネルギーをもとに 「高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン」に参加しました。距離は16km。 そんなに走れるのかと不安でしたが頑張りました。距離よりもそのアップダウンにはまいった(>_ 信じられない坂を上り。 これって…

B'z

12月10日は、もちろんナゴヤドームでライブ行ってきましたぁー!! 私たちは、最高の席で 愛しの稲葉さんは私の真上を駆け抜けて行きました\(^o^)/ チョー最高!! まりこさんありがとう!

お久しぶりです

めっきり寒くなりましたね。 パソコンの前にゆっくり座る時間がなく、ブログもご無沙汰。 今やブログのみならず、facebook、ツイッターなど色んなSNSがある中 私は最近、facebookが主になってます。 facebookをスマートフォンで利用すると 随時に色んなおも…

お久しぶりです。

第2回年代別マラソン

紅葉がきれいになった。 早朝の杁ヶ池はこんな感じ。 先日の日曜日、少し暖かくなった日 マラソン大会に行ってきた。 いつもマラソンは、Oちゃんと二人だが 今回はその他メンバーも参加。 始まる前はいつものように大はしゃぎ。 恒例の阿修羅の写真も 今回…

第2回年代別マラソン

みよし講座

今日は寒い(>_ 半袖で始まった、三好悠学カレッジの秋冬講座も終わりつつある。 今日は、ゆっくりデジカメ講座が終了。 こんなかわいい小銭入れを頂きました。 Tさんありがとう♪ ねこぴーかわいいでしょ(^_^)v ちょっとお気に入り♪

かわいい!!

みんな、寒くなってきたから風邪ひかないようににゃ(=^・^=)

マラソン

寒くなり、朝走るのがつらくなってきた(+o+) 冬のマラソンに備えて今日、ユニクロでウェアを買いに行ってきた。 暖かそうな「暖パン」とやらを買った。 どう見てもポスターの「黒木メイサ」のようにはいかないだろう。。。(*_*; まぁ、それなりに・・・ ユニ…

iPadな生活

ipadを買って、1番変わった事は手軽にインターネットが見れるようになった事。 調べたいことや、分からないことが、手のひらで手軽にいつでも調べられるようになった。 今まで、小さなスマートフォンで見ていた FacebookもiPadでサクサク。 予定表も、スマホ…

ipadな生活

ドコモスマートフォン講座

先日のauスマートフォン講座に引き続きドコモの講座が開催されました。 ドコモからは、日進竹の山店のお兄さんが来てくださいました。(ありがとうございました〜♪) 今回は、スマートフォンというより少し大きめのタブレット。 これが意外と使いやすかっ…

ドコモスマートフォン講座

リニモでワールドラリー

当日はあいにくの小雨(-_-;) でも、そんな中たくさんの方が訪れてくださいました。 韓国ブース担当のメンバーです。 折り紙で作る「チマチョゴリ」は子供たちに大人気! 韓国のじゃんけんぽんは「カウィ・バウィ・ポ」 チマチョゴリ試着会 たくさんの人が来…

リニモでワールドラリー

リニモでワールドラリー

イベントのご紹介です。 笑顔がパスポートになる一日 第2回世界旅行スタンプラリー 「リニモでワールドラリー」 〜8か国の文化を体験しよう!〜 リニモ各駅にて色んな国の文化に触れることができます。 日本(藤が丘駅)⇔アメリカ(はなみずき通)⇔インド…

リニモでワールドラリー

ついに. "iPad"

遂にiPadを購入o(^▽^)o そして、奮闘中〜 そして、爆睡中〜(=^ェ^=)

遂に!!

ナゴヤアドベンチャーマラソン

10月16日ナゴヤアドベンチャーマラソンに出場。 朝早くからの開催でしたが、 会場はもう盛り上がり。 矢野きよみさんとFM愛知の黒ちゃんが応援にきてくれました。 そして、お笑い大好き私達も走る前から大はしゃぎ(^o^)/ 阿修羅のポーズ。 今回は2人だった…

10月21日(金) auスマートフォン講座

auさんからキレイなお姉さんが2人来てくださいました。 参加者は8名。 お1人を除きみなさん初めてのスマホ。 触れるのもちょっとドキドキ(^_^;) 今回の内容は・・・ ○スマートフォンとは ○スマートフォンの種類 ○基本的な操作方法 ・電話をかけてみる ・文字を…

まとめて日記

スマートフォン講座

今や毎日のようにスマートフォンのニュースが流れてきます。 パソコンも新しい時代に移り変わろうとしています。 みなさんは、「スマートフォン」ってご存知ですか? もう使っていらっしゃる方や若い人が使っているのを 横目で見ている方もいらっしゃること…

スマートフォン講座

「女性のためのリーダーシップ研修」

27、28日と大阪であった研修に行ってきた。 いつもの喜田先生のところの研修。 http://www.kidaken.co.jp/jyo/index.html 忙しさにかまけて、 経営者研修も随分ご無沙汰している。 久しぶりに大阪まで一泊で行ってきた。 タイトルそのものの 「女性のための…