2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、がんちゃんが帰ってきたよ。 初対面なので、少し緊張したけど、 仲良くしてるにゃ(=^・^=)今日は、ベランダデビューしたよ。 暑かったから水浴び!(^^)!

プレゼント

京都にいる長男から送れた誕生日プレゼントが届いた。 どんな日にちの感覚・・・(^_^;)と思ったが きっと、給料日過ぎないとお金がないんだろうね。 とはいうものの、 ちゃんと親に誕生日プレゼントを贈ってくれるとは ありがたいことだ。 マラソンの時にと…

イベント「韓国伝統茶」

韓国語講座のイベントで「韓国伝統茶」がありました。 台風の中、10名の方に参加していただきました。そして、今回はちょっとチマチョゴリを着てみました。 今回、ご紹介したのは ・ゆず茶(お馴染みの韓国伝統茶) ・雙和茶(サンファ茶) ・はと麦茶(ユ…

韓国伝統茶

今日は、友人と楽しく焼肉食べて、スタミナ付けました。

B'z

ドームLiveのお知らせがファンクラブから来た。 お待ちかねの会報。 今年は、 とこたんが東京にいるから 東京ドームにしよう。。。 知り合いから ナゴヤドームのチケットの連絡が入った!!! なんて、いい人なんだろう!! 私の事を忘れないで居てくれたな…

ホームページ更新

巷は3連休なんだね。 私にはあまり関係のないところだが。。。 三好も終わったことだし 少し時間ができて ずーーーっと 更新できなかったホームページを 更新した。 ホームページは ちょこちょこ仕事では なかなか出来ない。 腰をすえて集中して じっくりや…

台風来るぞぉー彡彡

今年もあと半年。そろそろ巻き返しに入ります。

人のやさしさ

人のやさしさには、色々ある。 何かを手伝ってもらったり 話しかけてもらったり 笑顔で微笑んでもらったり。 男性のやさしさは、 女性のやさしさとは違って 言葉や行動の裏に隠れていたりする。 どんな形であれ ありがたいものだ。 私の心の栄養にさせてもら…

人のやさしさ

7月11日 今年2度目の話道塾。 今回は午前中。 日曜日というのに 朝早くから四日市へ出かけた。 相変わらず 喜田先生の元気は変わらず。 今回の先生からのお言葉。 「ヨンさんは、何でも器用にできるけど」 「<そこそこ>じゃ、だめだろっ」 「<本気>でや…

本日 HAPPY BIRTHDAY

今日は、○○回目の誕生日。 バタバタしていたので あんまり実感がありませんでしたが、 お祝いのメールをいただき 思い出した。 いとしの稲葉さんからもメッセージが届いた。 東京の娘からもプレゼントが届いた。 ジブリのかわいいハンドタオルとねこバスのマ…

HAPPY BIRTHDAY