2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってきて、迷子かなぁ?

朝のATMでこんな子に出会いました。

今朝のご対面

3つ年下と言っても、5年先に死んだらそんなの同じこと。 人生いつも青春じゃん!! パネェくらい*1、楽しまないと。 *1:半端じゃねぇの若者語

今はこれが頼り・・・

携帯電話の充電器が壊れた。新しい携帯を買うにはちょっとまだ踏み出せない。 今の携帯が気に入っているのもあるし、 気に入った新しいデザインがないのもある。今は100円均一で買ったUSBの充電器が頼り。 でもパソコンが起動していないと充電はできない…

只今ちょっと休憩

栄養補給中なのか糖分補給なのか・・・(^_^;)

ほっと一息、休憩中

●やっぱり人は、ひとり ●せまい心が顔をだす わがままが爪をだす 切っても切ってものびてくる でも人間は完全じゃない だから、のびたら切ったらいい

こんな時は・・・

奥歯を噛みしめて、口を一文字に、ぐっと耐える。

こんな時は・・・

随分見てない『プロフェッショナル』

木曜夜仕事の私は、放送日が木曜日に変わってから随分見ていない。 本気で生きて来たプロたちの声には説得力がある。 人の生きる力を感じる。 久しぶりにHPでチェック。 やっぱりいいなぁ〜 プロフェッショナル仕事の流儀・・・ さまざまな分野の第一線で…

●自分自身を変えるきっかけは、自分自身を離れたところから見てみること ●直感は、自分の経験や価値観、思いなどを総合的に、脳が無意識に判断して出した答え。だから、壁にぶつかった時や重大な判断を下す時、論理的思考よりも、直感を信じて行動する。

五日市剛著書

先日お会いした山口のO先生から「五日市剛」さんのお話をうかがって早速読んでみた。 それからいつも心の中で唱えている・・・魔法の言葉 心の中じゃだめなんだよね? 声を出さないとだめだよね。 感謝の言葉。 運を引き寄せる言葉。 この本を紹介してくれ…

ツキを呼ぶ魔法の言葉

いやなニュース

近頃、物騒ないやなニュースが多い。 母の背中を刺した中学三年生 母の殺害を友人に依頼する高校生。 自宅に火をつける小学生。 なんだろう?・・・ どう育てたんだろね?・・・ うちにも居るなぁ・・・ 中三の娘と危険な17才。 ご飯を食べながら話してい…

やっぱり、世の中 銭やね

三好悠学カレッジ

久しぶりに生徒さんに会えてみんな元気そう。 よかった。

新しいパソコン

自宅のWindowsMeのパソコンが壊れ、 3時間かけてリカバリーをかけるなどしていたが、 結局耐えられず新しいパソコンを買った。 以前のパソコンはスクールで使っていたもので、 ずいぶん働いてくれたがそろそろ暇をやらないと・・・ (案外インストラクター…

新入り登場!!

ノースリーブのパジャマから、長袖のパジャマに着替えます。

三好悠学カレッジ

いよいよ、始まる秋冬講座。 しばらく遊びに夢中になっていたけど、またバリバリがんばろう。 待っていてくれる人がいるという事は幸せな事で。 ちょっと受験生のように2ヶ月ほど仕事に没頭してみよう。 もちろん、体調管理は万全に。 案外弱っちいぃ私はす…

いよいよ、始まるよ〜