2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高2の息子との会話 ・ ・ 私: 「隣の芝生は青い」という言葉があるよね。 高2息子: あぁ「となりの弁当がうまそうに見える」って事だね。 (^_^;) 多分そういう意味だと思います。。。

純情きらり

追われるのが嫌いで私はドラマはあまり見ない。 そんな傍ら、うちの中3の娘は夏休み毎朝なぜか「純情きらり」を見ている。 我が家は毎朝、5時の【めざにゅー】から始まって、 【めざましテレビ】で月・火・水曜日は私好みの「福原アナウンサー」に相槌を打ち…

近頃の私

できるできる!! がんばろっ(^o^)/

体調を整える

患った腰の調子はイマイチ。 コルセットはめてがんばってはいるが、やっぱり動くとだめね。 でも、来週からは三好が始まる。 来週からは仕事がめいっぱい入っている。 今週一週間ののんびり時間。 体調を整えないと。 そして、そろそろ準備、準備。めいっぱ…

叔父の葬式

叔父の葬式に行ってきた。 長年、家族の為に一人親方で頑張って働いて来て、亡くなってしまうと人間儚いものだ。 うちの主人も建設業でこの暑い中もと受け監督に野次られながら頑張っている。 最近では肉体的な疲労と精神的な疲労でちょっとまいっていらっし…

やっぱり、男・・・

自分に甘い人は、「出来る方法」を考える集中力が欠けている

チャングムの誓い

すべて制覇した。54話頑張ってみた。 なかなか面白かったなぁ〜 久しぶりにドラマに燃えたって感じ。 頭の中は『ハングル語』(#^.^#)

パソコンスクール経営者 大阪研修会

大阪の船井総合研究所主催の「パソコンスクール経営者研修会」に参加してきた。 全国のパソコンスクールの経営者が集まりそれぞれの試行錯誤の経営について学び意見交換。 みんな、がんばってるんだね。 私だけじゃないんだ・・・ なかなか面白い話が聞けて…

大阪研修会

私もおでんは「味がしゅんでる、たまご」が大好きっ

B'z

何がなんでも這ってでも・・・稲さんに逢いに行かねば。 コルセットがちがちの身体で、やっぱり「ultra soul」はジャンプ!! 全身汗びっしょりになりながら、歌えや、踊れや、夏期講習!? 楽しみにしていた朝からのファンクラブイベントは断念・・・(>_ ラ…

復活

しっかり一週間寝たきりになり大変でした。 やっぱり健康が一番やね・・・ 一週間で何回病院に行った事か・・・ 体調良くなったら、今度は絶対運動するぞっ!! どんな事にも屈しない不死身な身体にならなくては・・・ (人間そうもなれんなぁ・・・) 「ふ…

復活!!

要介護

仕事が休みになると体調を崩す私。やってしまった。休みに入った土曜日から腰痛の為、寝たきりに・・・ 別にギックリやヘルニアではないようでちょっと安心。ちょっと家事をしたり動くと後が大変。 とても動けない・・・今じゃ冷麦もすすれない・・・(-_-;) …

やってしまった・・・

彼女が残していったものは、何なんだろうか。

一周忌

あれからもう一年になる。 気になっていた私は彼女の家を訪ねる。 慌しかったあの時とは打って変わった、淡々とした様子。 時間と共に過ぎていってしまうんだ。 なんかとても虚しかった。 この一年私は彼女の分まで頑張って来れたのか考えてみる。

一周忌

ゆっくり眼を閉じてみる

自分を振り返る

忙しい毎日、流れるように時間が過ぎ、世の中の流れに飲み込まれている。 経営者は時代の流れに常に追われる次から次へ・・・ 前に前に・・・ どこを目指しているのか・・・ 自分はどうしたいのか・・・ どこへ行きたいのか・・・<自分>をちょっと右斜め45…

考える。。。