2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実が生った!!

昨年の10月に店先に植えたオリーブに実が付きましたヽ(^。^)ノ オリーブには、メスとオスがあるらしく、 並んで植えると実が生るそうです。 最初植えた時は、風邪に飛ばされひっくり返り鉢がわれたりと なかなか四苦八苦してましたが、花が咲き実まで生ると…

最近、柿の種という食べ物にハマっております。

手作りパン Made in のぶちゃん

エコクラフト習っている生徒ののぶちゃんからおいしい手作りアンパンを頂きました。 のぶちゃん、お料理がとっても上手で いつもおいしいおやつを作ってきてくれます。 「忙しかったから、朝、ちょちょっと作った!」などとおっしゃいますが その味はその辺…

B'zのLIVE GYMへようこそ!!

さて、今回の本命の目的は、味の素スタジアムで開かれるB'zのコンサート。 私と娘の大切なイベントです。 2年ぶりとあって、私たち親子は大興奮です。 その弾けっぷりはとてもお伝え出来ないほどのもので(^_^;) とても中継はできません(あしからず) ご想…

10年ぶりの再会

次の日、10年ぶりに親友に会いました。 彼女とは人生数えるくらいしか会っていませんが なぜか昨日も一緒に居たように、何の抵抗もなく心が通じる。 お互い歳を重ね、恋愛の話題は結婚、子育てへと変わりました。 お互い子供も大きくなり、すっかりオバサ…

子供たちの生存確認

B'zのコンサートが目的での東京ですが 前日東京入りして、子供たちの生存確認をしてきました。 待ち合わせは、渋谷お決まりの忠犬ハチ公前です。 とにかくすごい人間の集まりの中、現れたガンちゃん(次男)ととこたん(末っ子)。 今流行りのラッスンゴレライの…

日創研経営研究会「京都全国大会」に行ってきました。

6/4、5 先週のみよしの講座、お休みをいただき、 かねてより予定しておりました、日創研経営研究会「京都全国大会」に行ってきました。 会場は、京都駅のグランビアホテル。 全国からの集まった経営者に、「おこしやす」の歓迎でした。 初日、MKタクシーの…