2015-01-01から1年間の記事一覧

こっそりキャリーバックの中に隠れてみたが、バレました(=^・^=)

遂に! 遂に!! 遂に!!! 人生目標その1 フルマラソン完走したぞー!!! 思い起こせば、マラソンを始めて、4年半。 最初は10分も走れなかった私。 当初 「フルマラソンなんて、とてもとても。そのうち走れればね」 それくらいにしか考えてなかった私が…

うれしかったこと

今月のEnjoyニュースレターでもお知らせしましたがうれしかったことお伝えします。 私が「パソコンスクールEnjoy」を始めたのは平成10年5月、尾張旭のアパートの一室でした。 その頃72歳だったSさんのお話です。 Enjoyが長久手に移転してからも車を卒業され…

いい時代よね〜

長男から結婚式の前撮り写真が送られてきました。 なーんか、カッコつけてんなぁ〜 といいながらも、ステキぃー!! そりゃー、自分の息子ですから わが子は出来が悪くても、ブサイクでも可愛いもので。 しっかり親ばかですが(;''∀'') 今は、結婚式前にこん…

遂に来たよ!

私の元にもマイナンバーとやらがやってきました。 早く、取りに行かないと(^_^;)

弥冨ライオンズクラブチャリティマラソンに行ってきました。 ランニングクラブからの実践練習でした。 そんなに大きな大会でもなく、アットホームでとてもよかったわ(*^。^*) 開会式でも参加者全員でエアロビしてウォーミングアップしたり ゴールしてからも…

ランニングウォッチ

那覇マラソンを目前に 以前から欲しいと思っていたランニングウォッチを購入しました。 GPSが付いているので 走ったキロ数はもちろんのこと、1km毎のペースが表示されている。 フルマラソンには、同じペースで走りきることが大切です。 フルマラソン後半に摂…

重要なお知らせ

Windows7、Vistaお使いの方 インターネットをしようとするとこんな画面出てきませんか? 原因はわかりませんが、今回のWindowsUpdateのセキュリティ関連で、 IE(インターネットエクスプローラー)の何かが変わったのでしょうね。 対処法としては、次の通りにしてあげれば…

息子への手紙

我が家の長男、通称チャサ、29歳。 義理堅く、真面目な性格、一般的な長男です。 めでたい事に来年1月に結婚することになりました。 相手のお嫁さんになる人も在日の韓国人ということで 婚約から結婚式までのしきたりは、どっぷり韓国式。 結納も終わり、只…

重要なお知らせ

11月11日にマイクロソフト社、アドビ社(Flash Player)から、セキュリティ修正プログラムが公開されました。 アップデート画面が表示されたら、安全のため実行してください。

11月11日は「ポッキーの日」だそうです。

チョコのついたおいしいポッキーいいですよねぇ〜ヽ(^。^)ノ 最近は、ポッキーも色んな高級感あふれるおいしいポッキーがたくさんありますよね。 でも、私は以外と昔ながらのチョコポッキーを氷のグラスに入れて食べてたことを思い出します。 それって、スナ…

秋のイベント「秋だよ!全員集合!!」

また、Enjoyカルチャースクールでイベントをやります。 春の時はたくさんの方に来ていただき大盛況でした。 今回も同じく、長久手文化の家です。 「秋のイベント「秋だよ!全員集合!!」 〜講座発表会へようこそ〜 今回は、受講生のみなさんの作品発表会で…

秋ですね〜 その2

毎年、盗んでやろうと眺めているご近所のイチジク 気になる、気になるぅ〜 銀杏の通りを息を止めながら走り抜けると キンモクセイの甘〜い香りがします。 季節感たっぷりでいいですよね。

オンマ、ブログさぼってないでちゃんと書けよ!

涼しい朝

火曜日は、涼しい朝でした。 暑かった夏もあっという間。 仲秋の名月も過ぎてしまいすっかり秋です。 満月の夜も仕事に追われて、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。 これは不精な李先生が、自宅に咲いた月下美人に感動し 満月と撮った写真。 ボケた感…

出張続き

12日川崎、14、15日と福岡に出張に行って来ました。 その間、ご協力頂きました皆さんに感謝です。12日は、スタッフの李先生と朝早くから日帰り弾丸出張です。帰路についた頃にはもうヘロヘロでしたが、 収穫の多い1日でした。 たくさんの学びがあり、本当に…

5分前 5分後

来週からみよし悠学カレッジの講座が始まるよ。 今月は忙しい月になりそうだ。

介護予防

今頃、介護予防に興味を持ちまして 認知症や介護の勉強をしている。 母の姿を見ていると やはり、認知症は避けられない問題である。 出来るだけ、認知症にならないように。 「介護」ではなく、 大切なのは事前の「予防」 今では認知症患者は、462万人にもな…

9月になってしまいました。

あっという間の9月です。 暑かった夏も一雨ごとに涼しくなっていく。 今日ふと、私っていつから走ってるんだろう…と ブログをさかのぼってみた。 初めての10キロマラソンが2011.5。 あれから4年。 相変わらず走っている。 10kmから始まった目標はハーフマラ…

立秋

今日は、立秋です。 でも溶けそうに暑いですね。連日猛暑です。 いつも立秋という頃はこんなもんですね。 こんな暑い中でも相変わらず走ってます。 人に「よく、こんな暑いのに苦しいばっかりのマラソンなんて、何が楽しいの?」と聞かれますが 私もよくわか…

巣立ち

毎日見守っていたツバメの雛たちが、巣立ちの時を迎えました。 以前は前を通ると、私を親と間違えて エサをくれるのかと大きな口を開けていました。 どんどん成長し、立派なツバメに。 身体も随分大きくなりました。 そんな雛たちもそろそろ巣立ちですね。 …

この暑さじゃ、伸びちゃうね。 そんな時、セミが入ってきたよ。追い掛け回して捕まえた! セミを捕まえてきたよ。 おんまは、「やめなさい」「逃がしてあげなさい」って怒ってたけどね(^_^;)

猛暑☀

暑いですね。昨日は名古屋は36℃と猛暑でした。 そんな中、私とし言えば、B'zのLIVEにまたしても行ってまいりました。 昨日は、ツアー千秋楽という事で、ナゴヤドームでした。 ドーム内はエアコンが効いてはいるのですが、 ライブが始まるとすごい熱気で、汗…

第1回「スマタブくらぶ」

ここ2、3年でスマホ、タブレットの普及率も随分上がりましたね。 スマホ2台目という方も多いのではないでしょうか。 そんな中、電話・メール・Lineなど、いつも使うアプリは決まってそれしか使っていない… なかなか使い方が広がらない… などという声をよく…

東海道五十三次

スマホのアプリに「東海道五十三次」というものがあります。 いわゆる万歩計。 教室の生徒さんとスタッフで「東海道五十三次」にチャレンジ中です。 私は、マラソンで走りますのでこんな感じです。 合成なかなか上手く出来てるでしょ( ´艸`)ムププしっかり走…

7/12 誕生日でした。

今年の誕生日は日曜日です。 FB(フェイスブック)を始めて、暖かいメッセージをくださった方ありがとうございます。 つくづく思うのは、家族を始め、スタッフ、同志、友人、 生徒さんなどたくさんの方に支えられて生かされているんだなぁと心から感謝です。…

とこたんのアルバムが発売されてます

名古屋FM愛知を離れ、東京でバンド活動している、娘のとこたんのバンド Winrry Rock Bell からファーストアルバムが東京タワーレコード渋谷店で先行発売されました。 母としては、「好きなことで食べていけるとなによりも幸せ」と思っています。 まぁ〜ま…

久しぶりのシリーズですが、またまた楽しいものを見つけました。 疲れた身体をリラックスさせてくれるこの絵。 問題からちゃんと読んでね(^_-)-☆ こういうの、大好きヽ(^。^)ノ

いおりボンボン

春から夏になり、この時期ネコの毛は随分抜けますね。 最近は少し治まりましたが、春先はブラッシングする度にネコ一匹分くらい抜けます(ちょっと大げさ(^_^;)) 私が愛読しているフェイスブックの「猫ばか倶楽部」というのがあるのですが、 そこで紹介され…