2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてしまった事より、そこから何を学ぶかが大切

またまた撮ってみた。

みなさんは、どれがお好みですか? 1.全体写真 2.ちょっと近づいて 3.ぐっと近づいて

デジカメ写真 その3

美味しく見えますか?

晩御飯のおかずを撮ってみた

昨日のメニューは 竹の子の煮物 かいわれシーチキンサラダ ふかひれスープ 全体を写してみたもの 一品だけアップにしてみたもの

デジカメ写真 その2

あなたは、何年前に戻りたいですか?

デジカメ写真の撮影

最近思う事は、デジカメや携帯で写真を撮るときのアングル。 被写体のすべてを入れるんではなく、 一部欠ける感じで写すとちょっと変わった感じに写るし、 ちょっとゴージャス感がます。最近夕食時によく友人から「今晩は何にしたの?」とメールが届く。 思…

ごちそうさまでした。

先週の木曜日受講生のHさんに美味しいフィナンシェをいただいた。 講座の合間にみんなでいただきました。 とっても美味しかった。 これでまた夜の講座も頑張れる。

いただきました

最近めっきり寒くなりました。

中国茶

友人にもらった中国茶。 香りがよく、身体にしみ込む感じがする。仕事の合間にちょっと一息。

中国茶

車は、燃料切れランプが付いても50kmは走れるらしい。 なぜ50kmなのかというと、日本の高速道路では、ガソリンスタンドが50km毎にあるから。 ちょっと・・・勉強になったちゃったね(^_-)-☆

コーチング最終日

2月から通い始めたコーチングの講習会が終わった。 普段、教える立場の私が9ヶ月間受講生として学ぶ。 とても新鮮で楽しい9ヶ月だった。 コーチングとは・・・その人が目標とする行きたい未来へ行けるように、その人の持っている魅力、才能、能力を引き出…

コーチング

ムーミンママは、裸エプロン?

ガソリン切れ!!

木曜日は一日【三好の女】。 夜の講座が終わって帰る途中、 車に光る燃料切れのランプ。 えっ?! まさか?! 普段は半分切れると気をつけて入れているのに。 全く気が付かなかった。 見渡す限りガソリンスタンドはなく・・・ ランプがついてもある程度は走…

やばい!!

後日、また行ってブラックペッパー買ってみよ。

99ショップ

先日深夜仕事の帰りに足りないものがあったので 自宅近くの99ショップに寄る。 足りないものを色々かごに入れながら、 品棚にあるブラックペッパーに目が行く。 (へぇ〜最近はこんなものも99ショップにあるんだ〜) スーパーで買うより安いかもとかごに…

それはないだろう!!

運動会

深夜まで飲んでいたにもかかわらず 早朝からがんばってお弁当を作る。 高3の次男と高1の長女の運動会。 楽しそうな子供たちの姿にこっちも嬉しくなる。 卒業生の息子と二人三脚。 息子と走るのも今年で最後。 ちょっと引っ張られながらのゴール。 箸が転が…

同窓会

14日(土)高校のクラス会があった。 去年突然始まった高校のクラス会。 去年に引き続き今年も行われた。 北海道に行っていたクラスメイトが帰郷という知らせに 合わせての同窓会なのか、ただそれをだしに使った飲み会なのか、 去年に引き続き結構集まった。 …

クラス同窓会&運動会

今日は、めっちゃ、ねむ〜い!!

ひこにゃん誕生日

昨日は、スタッフのH子先生の誕生日のお祝いをした。 ちなみにH先生は、今話題の「ひこにゃん」*1と呼ばれているみんなでロウソクを立て火を灯し、 毎年一本ずつ増えていくロウソクがなんとなく・・・ 励まされるのか、悲しくなるのか・・・ 人それぞれで…

ひこにゃん誕生日

今日も帰りにヤマナカで買わなくちゃ。

たらみのパインナタデココゼリー

最近、ちょっとはまっている。 スーパーで買物をするたびに2つずつ買ってくる。 ナタデココのあのイカみたいな食感が何ともいえない。。。 夕方自宅に帰ると冷凍庫へ。 夜中に好きなビデオなんぞ観ながら、1人食べる。 いいねぇ・・・ この食感。 当分、ナ…