2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!!

友人の李さんが、 なんと李氏朝鮮の世宗(セジョン)の4男の末裔だと言うことが判明!! 李さん宅に代々伝わる族譜(家系図)を見せてもらう。 それはまるでチャングムが持っていたような漢字ばかりの本。 あっ、 セジョンの名前が載ってる?! それをたどっ…

久しぶりの投稿。 最近は、ブログから離れてしまって ついつい忘れてしまう。 先日9周年のお祝いにメロンを頂いた。 ○○先生とちょっと贅沢な大人食い。 やっぱり うまい!!

とこたんは、今日初めてのライブ。上手く出来たのかな?

「話道塾」

年3回の四日市「話道塾」へ行ってきた。 先回お休みしたので、半年振り。 久しぶりに喜田先生に出会い ちょっと心がホッとして自分自身をゆっくり振り返り、 とっても良かった。 今回は、いつもとまったく違うコメントを頂いたので とってもびっくり。 また…

訃報

我が家のテレビさまが以前からよく記憶喪失になったりしましたが、 ついにご臨終になりました(-_-;) 取り急ぎ、ケーズデンキに走り、 32型液晶とかやらを値切って買ってきました。 (うちは、お得意様だから(^_^)v) 遅れながら、その大きさと鮮やかさにビ…

おかげさまで9周年

パソコンスクールEnjoyは皆様のおかげで 本日9月9日9周年を迎えることになりました。 9のぞろ目ですが、とくにフィーバーはありませんが、 ご来校の方には記念の粗品をお渡ししております。 いつもこの時期になると思うのは 最初のスタートの時のこ…