2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメピクニック「徳川園」

徳川園に行ってきました。 今回の参加者は22名。 近場ということもあって、たくさんの方に参加していただきました。 今回のテーマは「動画」です。 1.まず最初に東谷先生から デジカメフォトブックを参考に撮影に関する 説明を受けました。 2.実習。実際にカ…

デジカメピクニック「徳川園」

昨日の晩ごはん こんな風に写真撮ると、私の作った肉じゃがも美味しそうに見えるでしょ(^_^)v

デジカメ撮影テクニック

B'z

稲葉さんのソロのNEWシングル。 明日発売に向けて、先日Amazonで注文しておいたものが届いた。 仕事で三好に向かう私の車はノリノリ♪♪やっぱり稲葉!! 100回聞いても大丈夫♪10月のソロライブが楽しみ\(^o^)/

届いた(*^_^*)♪

W子の口癖 「ヨンちゃん、今度いつ韓国行こうか?」

歴女の会

韓国歴史好きW子とL先生、私の3人組の「うそんこ歴女の会」。 韓国ドラマでも時代劇物の好きな私とW子に 歴史好きのL先生が加わって熱く語り合う。李氏朝鮮の何代目の王がどうだったとか、 あの側室は悪いやつだったとか・・・「ファンジニ」に出てきて…

歴女の会

帰りました

実家に帰ってきても 友人との再会に忙しい長男。土曜日帰ったら、 テーブルの上にお帰りになったようです。みなさん、パープルサンガでマネージャー&通訳を すごいねと言っていただいておりますが、 ご縁をいただいたのがすごいんでありまして、 うちの息子…

ただ今帰り道

帰りの新幹線の中です。パソコンとデータ通信カードを持ち込んでるお陰で ブログもサクサク更新(^O^)/新幹線の中では、パソコンを広げている人が かなり増えた。 私もその一人だが 報告書を書く人 集計を取る人 メールのチェックをしている人 みんな仕事し…

ちょいと大阪

仕事の打合せです。 久しぶりに朝早くから日帰り出張。駅まで足早に10分ほど歩く。 私って歩くの遅い?! 一生懸命歩いてるはずなのに、どんどん抜かされる(><。)。。ちょっと毎日、のんびりし過ぎかな(^_^;) とりあえず、自分の出来ること、やるべきこ…

ちょいと…

日曜日

今日は、久しぶりにゆっくりの日曜日。 ついに梅雨入りしたので、 残念ながら洗濯はおあずけ。 今日は、なーんにもしないで 一日のんびりしよう♪

長男帰郷

昨日、半年ぶりに長男が仕事先の京都から 休暇をもらって帰ってきた。 社会人になり、ちょっと大人びた感じがする。髭など生やして、 おまえはナマズか?!まぁ、いいや、社会人だし・・・(;一_一) 手料理が食べたいということだったので、 好きなものを作…

久しぶり♪

徳川園

スタッフとお友達の先生と徳川園にデジカメを持って出かけてきた。 徳川園は初めてだった。 美しい日本庭園には、菖蒲をはじめて 数々の花と緑のあおさが眩しかった。 池のカモや鯉を動画で撮影したり、 偶然出くわした結婚式に少し幸せのお裾分けをもらった…

徳川園

加藤監督は、めっちゃ恐いそうです。

長男から電話あり

京都にいる長男から珍しく電話があった。 来週一週間休みが取れるので名古屋に帰ってくるそうだ。 「来週名古屋に寄るから、飯でも食いに行こうや」だって。 偉そうに… 何カ月前は人生迷っていたくせに(+o+) 「飯食いに行こうや」と誘われるなんて、 嬉しい…

ワールドカップでお休み

米屋です。

今日は朝から大忙しです。 東京の子供たちに食料を送りました。 何度も送っていると段々要領よくなってきた。 スーパーで買い物をしてそのままスーパーの段ボールに詰める。 そしてそのまま郵便局へ。 そうすれば、思い荷物を持ってわざわざ家まで持って帰る…

東京に郵送

私は飲んでも絡みませんから。

たまには、酔っ払い

今日は、タイミングを逃したので、 火曜日のZUMBAをおさぼりした。 (みんな、ごめんねm(_ _)m) で、ちょっと早めに帰ったので ちょっと酔っ払い。 酔っ払いと言っても 私の酔っ払いは可愛いものですが。いつもよりちょっと多めに晩酌。まっ、たまにはいい…

たまには・・・