2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FOM研修会

今日はスタッフ勢ぞろいで、伏見のFOMに研修会に行ってきた。 いつもはインストラクターの私たちも今日は受講生。FOMのインストラクターのお兄さんはものごし柔らかく、やさしいお言葉。 やさしいお言葉に、ねむいねむい・・・「御覧いただきますと・…

「すぐ忘れるから困る」

生徒さんの中からよく聞こえるこの言葉・・・ あるタウン誌を見ていて、発見した。 「10の位が覚える回数」 何の事?! 例えば、若い頃は1回聞けばすぐ覚えられた。 それが年を追うごとに、だんだん覚えられなくなってきた。 36歳なら3回、67歳なら…

つばめ

今日4ヶ月ぶりに、私の大切な友達に会った。 (私の周りはつばめ?!と呼んでいる) 彼は、私より一回りも若い。 でもとても素敵な人で、信頼もでき、同じ経営者としてもとても頼りになるアドバイザー。お互いなかなか忙しくて逢えない日々が続いていたが、…

こ〜んなの買ってみた。

先日時間があったので、ちょっとウロウロしていて、こんな服を買ってみた。 思わずなんとなくの雰囲気が気に入って買ってはみたものの、どう合わせて着ようかただ今検討中。 普段とちょっと違ったファッションを楽しんで、冒険してみる。 私が着ている所を見…

今日、良く行く100円均一の「ダイソー」へ行ってきた。 なんと、300円でパソコンの本が買えました。 なかなか内容も充実していて、面白くて買って来ちゃった。こんなパソコンの本まで作っちゃう100円均一の会社「ダイソー」恐るべし・・・

古田敦也のブログ前からあったのは知っていたけど、ちょっと拝見したら、

古田さんのユーモアのある性格とともに、チン事件が載っていました。 笑った、笑った。 古田敦也のブログへはこちら↓ http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta

モリゾーキッコロ発見!

愛・地球博が始まって、いたる所でこんな物見ませんか? 私も万博会場の長久手に住んでいると色んなところで、 「これってモリゾー?ムック?」と思うような物をよく見かけます。 近頃見つけた「モリゾーキッコロ」の中では、Aクラスですね。 このモリゾー…

サラリーマン川柳

毎年楽しみにしている、第一生命が発表するサラリーマン川柳。今年の1位は、「オレオレに 亭主と知りつつ電話切る」いいねぇ〜。過去の川柳で印象深かった作品●「無理させて 無理するなよと 無理を言う」 ●「デジカメの エサは何か と孫に聞く」 ●「ドット…

火曜三好スタート

今日も三好の新しい講座がスタート。 昨日はなんまり寝てないせいもあって(いつもの事?!) とても疲れました。 三好から長久手になかなか帰って来れなかった。 あまりの疲れと睡眠に駐車場に車を止めて意識不明に。 まさに顔は(@_@;)こんな感じ。今日は…

月曜三好スタート

昨日の月曜日は三好のお仕事のスタート日。 久しぶりの講座でとっても疲れました。 昨日は一日仕事で何時間働いたんだろう・・・(-_-;) 家に帰って体重を量ったら、2キロも減ってた。

その4 バイキング

旅行から帰ってきた姑は、「あそこのホテルの朝食は、ジンギスカンだった」えっ!朝食からジンギスカン?!

その3 セルフサービス

先日、友達と外食に行ってきた姑は、「あそこのうどん屋は、ヘルスサービスだからいかんわ」えっ!そんなうどん屋があったら大変?!

その2 接骨院

最近膝が悪くなった姑は、「あぁ、膝が痛いから、鉄骨院にいってこないかん」えっ!鉄骨院?!

その1 母の日。

夜はみんな集まって母の日のイベント。 姑に黒い日傘をプレゼント。 喜んだ姑は一言。「こういう、赤外線防止の日傘がほしかったの・・・」えっ!赤外線?! 紫外線の間違いじゃない??

休日は大掃除

お休みになると大掃除。 トイレ、お風呂から始まって、台所、換気扇、ガスレンジ・・・ 家中ピッカピッカo(^ヮ^)o今度はいつになるのやら…掃除するといいね。 気分もスッキリ。 なんとなくご飯の支度をしていてもすぐ拭いてみたり 敏感にチェック。いつまで…

話道塾

昨日、四日市話道塾に行ってきた。 3ヶ月ぶりにあった喜田先生は、相変わらずの元気さにさらにパワーアップ。 いつも喜田先生に逢うとほっとするし、元気になる。−−私が喜田先生の話道塾に行く理由−− 忙しい毎日に追われて、忘れてしまっている大切な物を振…