2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン字

11月から美文字ならぬペン字を習っています。 というより、自分とこのカルチャー講座なので出掛ける手間がなくてラッキー\(^o^)/ スタッフという立場にも関わらず 誰よりも真剣に無言で取り組んでおります(^_^;) ペン字を習って思う事は、 ずーっときれい…

「絶好調」なんていってるので、ヘマをしました(TmT)ウゥゥ・・・

先週、走っている時に脚を痛めてしまいました。 いつものランニングコースの途中から痛くて走れなくなり、、、 残念ながら残す距離、脚を引きづりながら歩いて帰り さっそく、いつもの接骨院へ。 「んー、筋肉の疲労からだね。練習もいいけど、疲労もちゃん…

ありがとうございます(*^。^*)

昨年、教室の玄関を少し華やかにしたくてオリーブの樹を置きました。 ガーデニングの泉屋先生が素敵な鉢に植えてくれましたよ。 オスとメスの二つだと実がなって良いということです。 しかしながら、風が強く吹くと倒れてしまい 無惨にも鉢が割れるというア…

今日はなんだか絶好調〜 イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ 朝からランニングも絶好調です。 ウィメンズまであと、52日。 日曜日は、東谷じゅんぴー先生と自主練。 白川公園からの後半18kmを走りました。 自然の中を走るのもいいけど、名古屋の街中を走るのも悪くない。 名古…

二宮金次郎さんも?

パソコンスクールをやっている私が思わず買ってしまいました。 今の時代の金次郎さん。 薪を担ぎながらも、時間を惜しんでスマートフォン。 何か調べているのかゲームをしているのか地図で道を確認しているのか。 時間を惜しんでスマホの勉強中。 二宮さんも…

今日は何の日、フッフー♪

みよし悠学カレッジの新春講座も始まりました。今回も木曜日の女として一日お邪魔させております。 講座回数は、Excel基礎、もっとインターネット・電子メール、なるほど楽しいエクセルドリルと 10回、8回とそれぞれですが、最後まで頑張りますのでよろしく…

インフルエンザが流行ってるから、気を付けるニャ(=^・^=)

今年こそチャレンジ!!

毎年言ってますが、今年こそ痩せたいと思いますヾ(@°▽°@)ノあはは みなさん、やさしいので 「せんせー、痩せてるからダイエットなんてしなくていいよ」 と言ってくださいますが・・・ 実は・・・脱いだら、違う意味でスゴいんです(^_^;) 痩せたいと始めたマ…

新年あけましておめでとうございます。

輝かしい2015年になり、今日から仕事始め。 スタッフみんなで氏神様へお参りに行きました。 毎年の事ですが、仕事始めは会社の社員さん全員で来ている人もたくさん。 そんな中、保育園の園児たちが先生に連れられて来ていました。 賽銭箱にお賽銭を入れる姿…