2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?それは必要か?

最近、料理でも作ってみようかと… 料理番組が気になるにゃ〜

藤が丘の桜

今日、通りかかったらこんな感じでした。 まだまだちらほらでした。 週末くらいが満開かな…

みよし悠学カレッジ春夏講座募集中

25年度の春夏講座の申込み期間です。 募集期間 平成25年3月22日(金)午前8時30分から28日(木)午後5時まで です。あっという間に終わってしまうので急いでお申込みください。私の今回の担当枠 ●木曜日:午前 簡単!Jimdoで作るホームページ(アシスタント…

桜さくら〜♪

ペーパーレス派のパパが痛い目に

Yahooで面白い動画を発見しました。 なんでもタブレットで紙要らず。 どんなものかしら…(+_+)

Picasa

Googleが出しているPicasa。 昨日、ダウンロードして勉強してみたが これまた面白いソフトでした。 写真の修正や管理にクラウドまで使って とってもいい。 みなさんもぜひお試しあれ。 というと、大体聞こえてくるのが 「先生、講座やって!」の声。 しっか…

ペーパーレスもいいけど…

ど〜こだっ(=^・^=)

かくれんぼ

名古屋シティマラソンに参加して、はや一週間が経ちました。 ネット上では、参加者のランニング写真が公開されました。 参加者だけが見られるサイトですが(^_^;) ゴールの瞬間 私の必死の写真も それぞれの場所で苦しさを物語るような表情で 写ってました(…

第11回 韓国料理教室のご案内

カルチャースクールを応援するEnjoyのイベントのご紹介です。 年に2回ずつ行ってたこのイベントも かれこれ11回目になりました。 今回は家庭で作るかんたん焼きビビンバ。 私は普通のビビンバより、この焼きビビンバが大好きで ナムルが残ると一人こっそり作…

第11回 韓国料理教室

うちのねこ「いおり」

スマホのLINECameraで加工してみました。 二年前縁あって、うちへやってきました。 やってきた時は、本当に小さくて… 最近、どんどん大きくなってきて 我が家では「うしねこ」と呼ばれております。 子猫だった可愛いころは→こちらをクリック そしてこの猫、…

うちのねこ「いおり」

あ〜ぁ、楽しかった☆彡 お疲れ様でした。 リアルタイムでブログやfacebookで応援してくださった方、心から感謝です。 おかげさまで、21km走り抜きました。 参加者はおおよそ3万人。 スタートの様子。 そして、いつものお調子者マラソン仲間。 前日の暑さで …

あ〜ぁ、楽しかった☆彡

★さて さて、いよいよスタートです ★ゴール!

いよいよ明日に迫りました。 今からワクワク落ち着きましせん。 気温も暖かくなるので 熱中症に注意です。 いつもは、ニット帽、手袋に暖パンと真冬なのに 明日は20℃ということなので シャツもドライ系の通気性の物がいいようです。 マラソンの受付は昨日と…

名古屋マラソン前日

只今、ブログ講座中。

今日は、Minちゃんと写真を撮りました。

素敵なSさん

いつも水曜日にお会いするSさん。 今日は仕事以外でも色々お話させていただいて とても感動しました。 セレブな普通の奥様とばかり思っていましたが 話してみると、それはそれは壮絶な人生。 それをまたサラッと面白おかしく話されます。 感動したぁー!(…

なかなか忙しくて…

ブログも書けない一週間でした。 今日あたりから随分暖かくなってきましたね。 名古屋マラソン当日は20℃という事で どうなることか。 楽しみぃ〜☆彡

なかなか…(>_<)