2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新講座 生前整理

先日の講演会に伴い、当スクールにてアンケートを行いました。「あなたは、終活についてどうお考えですか?」 みなさんが、たくさんの写真や洋服、大切にしてきた物をどう残すのかという生前整理を考えておられるという事でした。そこで、7月から生前整理講…

講演会「葬儀屋さんのおもしろウラ話」

6月13日 株式会社スズソウの鈴木社長にお越しいただき、講演会を行いました。イマドキの葬儀のあり方、また家族葬についてなど。 時代の流れと共に葬儀は簡略化されていますが 故人に対する家族の念いは、変わってはいけない。鈴木社長は「人生の卒業式」に…

あっつーいι(´Д`υ)アツィー

今日は、名古屋 31℃とすっかり夏です。そんな真っ昼間の暑い時にやらなくてもいいのに お花の植え替え。 こんな私がガーデニングをやると思っていなかったけど ガーデニングの泉屋先生に教えてもらったことをきっかけに 毎シーズン、寄せ植えを楽しむよう…

スマタブくらぶ

今日は、毎月一回のEnjoyカルチャースクールの<スマタブくらぶ>の日。 みなさん最初は、電話とメール、Lineしか使えなかったけど 少しずつ輪が広がり、上達していってます。 今日は、Wi-Fiのお勉強。 通信料を安く、出先でもWi-Fiを上手に使うためのコツと…

Windows10 アップデート

さて、今日も生徒さんの中に 勝手に、Windows10にアップデートされてしまうという方がお二人いらっしゃいました。 で、私の個人的な結論ですが・・・ 以下の条件を満たしているのであれば、 Windows10にアップデートするのもいいんじゃないかと思います。 ・…