2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

講座中

日曜日、今シーズン初のマラソンに行ってきました(*^_^*) 今シーズン初ということで、今回のマラソン、ハーフマラソン完走を目標に走りましたよん。 今回の結果 ハーフマラソン 2:15:42 とはいうものの、走り出すと必死(;´・ω・) 河川敷を走るこの大会、一直線…

焼酎届きましたぁ〜♪

みよし悠学カレッジ「もっとインターネット・電子メール」講座で買った「焼酎」が本日届きました。 これは、私が飲むものではありません・・・ 引っ越して会えなくなる友人への贈り物。 焼酎好きの飲んべぇなので、ささやかなプレゼントです。 飲まない私に…

届いたよ♪

遂にGet!!

かねてから欲しいと願っていた孫の手、遂にGetです! そんなに?!と思うかもしれませんが、私にとっては大きな問題で。 子供たちも出払って、背中をかいてくれる人もいなくなった今日 この孫の手がどんなに私の心を癒してくれることか(#^.^#) プラスチックや…

スマホアプリ 「CODE' iCON(コーデアイコン)

最近ではスマートフォン使っている人がまた増えましたね。 よく、地下鉄に乗っているとみんなスマホしてます。 スマートフォン(以下、スマホ)は、 メールや電話だけでなく、スケジュール管理、地図、インターネットでニュースチェックなど 以前の本や新聞…

スマホアプリ

秋の味覚 その2 松茸ご飯

松茸を頂いたので、松茸ご飯を作りました。 この食感と風味、いいでねぇ〜 2杯は食べられます(って、一人でそんなに食べるなって?) 私は少しインチキをして、永谷園の松茸風味お吸い物を一緒に入れて炊きました。 風味がより一層楽しめます。 食欲の秋と…

秋の味覚 その1 栗きんとん

毎年ながら頂いている栗きんとん。 H先生お手製の栗きんとんです。 川上屋やす屋の栗きんとんも美味しいですが、H先生手作りの栗きんとんはまた特別(*^。^*) 少し粒つぶが残っているのが美味!! いつも美味しく頂いておりますヽ(^。^)ノ

秋の味覚

Goodleの画面が変わりました。

今まで上のところに黒い帯であったメニューがなくなりました。 先日も生徒さんからお問い合わせがあったのですが 画面上のメニューがなくなって困ってしまったということでした。 これは、Goodleが新しくなったのです。 こんな感じになりましたので、右側に…

Goodleの画面が変わりました。

「しーっ! 静かにしなさい!!」

鉄人28号

ランニング中にこんなものを発見!! マンションのオブジェ? そびえ立つ鉄人28号。 これって、夜見るとライトアップされてるのかなぁ… 今度はライトアップされた写真を載せます。 懐かしいねぇ…\(^o^)/

鉄人28号!!

最近、オンマ忙しくて、ちっともかまってくれないニャー(+_+)

いおりのひとこと