電子辞書

高校生の息子の電子辞書を一緒に買いに行く。
学校に行く時のカバンの中はいつも、お弁当とサッカーのユニフォーム。
「あんた、ピクニックに行くの?」というほど入っている食い物。
勉強には全く無縁で勉強なんぞした事もない息子に辞典を買ってくれと言われた。


「おっと!!やっと目覚めたかぁーー!!」


それには理由がある、彼は卒業したらアメリカに行きたいそうだ。
あまり自分の事を話さない息子だが今回は本気らしいゾ・・・


隠れて、英検の勉強をしている・・・
勉強している彼の姿はなかなか貴重品。


最近の電子辞書ってすばらしいのね。。。
びっくり!!

オシャレなデザインと利用できる幅が広い。
私達が勉強した頃はそんなものなく、重い辞書を持って学校に通ったものだ。
探している英単語が音声で聞けて、それはNice 発音よ。
わたしゃーできねぇ・・・そんな発音 (-_-;)


がんばって勉強してちょうだい。
夢を叶えるために。       (^_-)-☆