イベント「韓国伝統茶」

韓国語講座のイベントで「韓国伝統茶」がありました。
台風の中、10名の方に参加していただきました。

そして、今回はちょっとチマチョゴリを着てみました。



今回、ご紹介したのは
・ゆず茶(お馴染みの韓国伝統茶)
・雙和茶(サンファ茶)
・はと麦茶(ユルム茶)
・五味子茶(オミジャ茶)・韓国伝統菓子


●ゆず茶 最近では、スーパーでもよく売られてますね。


口当たりもよく美味しいですね。
抗癌効果とかぜ予防にいいです。


●韓国の伝統菓子-油菓(ユグァ)と茶食(タシッ)


●雙和茶(サンファ茶)は、少し漢方薬のにおいがします。
みなさん、「昔、飲んだ懐かしい薬の匂い」とおっしゃってました。
少し、飲みにくいかも知れませんね。
これは、血の巡りを良くし、疲労回復、ストレス緩和など、
心を落ち着かせるなどの効能があります。


●はと麦茶(ユルム茶)は日本のはと麦茶とはまったく違って、
味は濃厚で甘いです。アーモンドや胡桃など
色んな木の実が入っている香ばしいものです。
やはり、美肌、美白、女性ホルモン活性に良いようです。



●五味子茶(オミジャ茶)5つの味を持つと言われています。
その日の体調に応じて味が変わり、それぞれに効能があるようです。
風邪防止、消化不良、咳止め、喘息にいいといわれています。
今回は、アイスにしていただきました(^o^)/♪


色んなお茶を飲み比べながら
新しい体験をしていただきました。


とても楽しかったですよ。
また、やりましょうね(^_-)-☆