バタバタ入学式

inabah2005-04-11

昨日は、息子が東京の大学に入学したので、日帰りで入学式に行ってきた。
前日、明日は5時30分に家を出て、7時の新幹線で東京に行こうと計画。

がしかし、当日目が覚めたのは5時26分!!
新幹線に遅れては・・・!!という一心で顔を洗い、
名古屋駅までの予定していた正規のルートを変更し、
最寄のJR駅まで車でダッシュ

化粧バックにドライヤーを手に名古屋駅まで何とかたどり着き、
コーヒーサンドウィッチを手に新幹線に飛び乗る。

最近の新幹線はいいよね。
洗面所にコンセントもあるし・・・
乗ったときと降りるときは違う人。

とりあえず、息子の入学式は桜吹雪の舞い散る中、無事終了。

東京の寮に残る息子の背中を眺めながら帰ってきた。

どんな生活をして行くのかは知らないけど、
「しっかりがんばって勉強してよ!」と共に
母として
「身体だけは、こわさないように気をつけて・・・」と思う。