久しぶりの日記

inabah2005-08-09

あれから色んな事があった。

第一は、我が家の住宅の5階で飛び降り自殺があった事。
そして、第一発見者は、私。


神様は、なぜ自殺した彼女の最後に私を選んだのか・・・
色々考える事があった。

一人悩み、苦しんでいた彼女の気持ち、悲しみ。
考えると胸が苦しくなる。


10年前の私もそうだった。
悲しみと苦しみの中でもがき苦しみながら
自分はどうやって、生きて行きたいのか、どうなりたいのか、
思い直して頑張ってきた今の自分。


神様がなぜ最後に私を選んだのか分かったような気がする。

改めてこれからの自分の人生について考え、新たなスタートを切りなおす。


人生楽しく生きて行きたいといつも思う。