背中を押してくれる一言

inabah2005-09-01

今日から三好の秋冬講座が始まった。
何年もインストラクターしてきたけど、毎回講座初日は緊張するものだ。
昨晩は講座に遅刻する夢を見たりしながら、朝からソワソワ。

毎度の事ながら、出勤途中に友達にメールをする。
背中を押してくれる一言が欲しいから。


「大丈夫。上手くいかないわけないよ」の一言で緊張がフッと消える。


案の定、講座が始まってしまえば、なんて事はない。
いつものように上手くいく。


ちょっとの一言で人は救われたり、励まされたり、頑張れたり・・・
単純な事ね。でも大事な事。

私も安心感や勇気を与えられる、人になりたいかなっ